これが最後の遠征、、、


ええ~~~っ!?


っとタイトルを見て驚かれた方は、、、

ほんの僅かでしょう。(爆)


いやいや、これが最後となるのは投げ釣り戦記ではなく現在わたくしめが愛用
しているデジカメの事なんです!最近ご一緒された方なら毎回ボヤいてるので
ご存じかと思いますが、一気に調子が悪くなっちゃいました。


ず~っと前からSONYの超~薄型、防水、耐衝撃性に優れたコンパクトの“TX”
シリーズを愛用してきており、今のもまぁ、数年前に購入した物なのでその後
幾つか最新機種が発売されているものの昨年度末までは全く問題無いまま
動いておりました。

それが、、、落したわけでも何でもないのに急に電源を入れるとジ~~~ッと
ドラグのよ~な異音が鳴り、異音が鳴ってる時にシャッターを押すと写真自体が
ブレてしまうんです。指先で何度かコンコンっとノックしてやればすぐ止まるの
ですがかなりのストレス、、、いや、明らかに不具合ですよね。(笑)

その上、最近になると電源を入れる度に初期設定画面が起動し、毎度、毎度
日付設定やサマータイムの有無など正常なら決して出て来ない動作を要求
してくるよ~に、、、もう買い替え時って事かな?

まぁ、基本的に物を適当に扱ういい加減JCAなんで逆によくこれだけの年月
持ってくれたと関心してもいいくらいかな?(爆)




久しぶりに関空にやって来ました。





一応今のところ何とか写真は撮れているので、バッグに入れてきましたが遠征中
にぶっ潰れたりして~~~!?あはは、そりゃ困りますが、近いうち?今月中
には買い替えようと考えております。

自宅の最寄りは伊丹空港、次に神戸空港、そして関空と距離的には一番遠い空港
までわざわざやって来て目指す目的地とは?







それにしても今日の大阪上空はえらい澱んだ色に包まれ霞んでるなぁ、、、


またPM2.5の仕業か?




「国家の危機」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR