前泊 ~ 経由地で先にエンジョイ!? ~





定刻より約10分程早い、午後21時10分着陸。


学会の日程調整上、平日に2日間休みが取れるのでどこか遠征しませんか?って
お誘いが入ったのが先週の事、、、スケジュールを確認するとちょ~どJCAも
オフでしたので気軽にOK~返事するものの、


よ~く考えてみるとこんなクソ暑い時期に一体どこへ!?


早速、相手の希望を聞いてみると大物が狙えるならどこでもOKですとゆ~こと
でしたが、正直毎年梅雨が明けてしまうとしばらくはデイタイムは灼熱地獄に
なって修行、、、だからと言ってまだ若干マシな夜戦にしても時に夜中じゅう
30℃を下回らない熱帯夜であったり当然サンクードもわんさか襲い掛かって
きます、、、う~~~ん、あまり乗り気にはなれないなぁ~、、、でも平日に
2日間休みが取れるなんてそうそう無い事でしょ~し、、、

丸1日悩んだ挙句、期待薄かもしれませんけど、とりあえずわたくしめ的にも
釣りたいターゲットが射程に入る or 前進できる可能性を秘めた戦場候補を
幾つか挙げてその中から行けそ~な場所をチョイスして~と。


そして、、、な、なんと相手方が興味を持って選んだ戦場はあそこ!?


いや~確かに2日間で行って帰ってくるのも不可能では無いものの、超~タイト
かつ十分に満喫できないかもしれない上、時期的にもかなり微妙だけど大丈夫?
って一応再確認するも、過去に一度も行った事が無くず~っと前から行って
みたい!と思ってた戦場なのでよろしくお願いしますと、、、

ってなわけでおもいっきり弾丸出撃に近いよ~なタイトスケジュール遠征には
なりますが、約束したからには必ず守らないとダメと思う性格ですので早速、
インターネットで航空券&宿の手配を済ませ準備に取り掛かってたんですけど
、、、翌日になってその出発当日に急遽仕事の件で東京まで来て欲しい旨、
会社から連絡が入ってしまったんです!

マジで~!?と嘆いても仕事ですからしゃ~ないし、だからと言って遠征の
キャンセルもしたくない、、、そして最終的に取った策は、


東京から大阪に帰らずそのまま直で行こう!


嵩張るタックル類の大半はすでに現地のクロネコセンターへ送り済&さすがに
エサもあちこち持って移動できませんから事前に相方にお願いして、残りの荷物
を羽田空港の大型コインロッカーに預けたら都心で仕事&終わったら即、羽田に
舞い戻って午後19時半発のANA271便に飛び乗れば何とか間に合いました!

それにしても今回だけは経由地で前泊にしててほんと良かったぁ~と思いました
わ~、、、なんせこれが当日の朝に次の便へ乗り継いでとゆ~プランを組んでて
その当日に仕事を入れられてしまうと100%アウトになってましたのでねぇ!?


本日の診療を終えて急いで伊丹空港へ直行された相方も最終便に間に合って
待ち合わせのここにはJCAより5分遅れて到着!まさにわたくしめの乗った
飛行機の次に降りてきたのが彼の便だったよう。(笑)


合流した後は、先にホテルにチェックインしてからちょこっと街に繰り出そう
となり遅くまで営業している名物・もつ鍋が頂ける居酒屋へGO~ ♪なんせ
今回は現地で泊まれないし、飲みにも行けないのでねぇ。





我らが会長の真似?と顔をキメる相方、、、一応院長先生です。(爆)

もつ鍋だけのはずが手羽先や馬肉、しめ鯖など更に名物とやらが出てきちゃって
あれもこれもと頼んで飲みまくってるうちに気付けば午前1時前!?急いで
ホテルに戻って就寝することに、、、


明日は午前5時半起きです。




「3時間しか無いやん」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR