使い切るまでには相当掛かりそう、、、


どういう風の吹き回しか?急に整理整頓をしておこうと思い立って、部屋の一角
をほぼ占拠してしまっている仕掛け作り用シェルフをゴソゴソし始めたJCA
、、、2つあるキス専用ドロワーのうち、引き釣りと書かれたテプラが貼って
ある方を整理してると、奥から出てくるわ、出てくるわ、、、

昨年もいつか同じネタとしてたくさんある~!?って書いてた覚えがありますが
、その後積極的に仕掛け作りをしてほとんど使い切った!残ってても在庫は
あと僅か!と思い込んでいたはずの極細号数のホンテロンたち。


まだこんなにも残ってましたわ~!?





念の為、隅から隅までダブルチェックしましたが一応これで全部。


いつ購入したのかさえ思い出せない程前の物になりますが、ど~せJCAの事!
カラーが気に入った~やら特価だった~などの理由でまとめ買いしてたに
違いありません。その上、メインスタイルを大物投げ釣りでやってきてるのも
あって引き釣りはたまにしかせず更に使用頻度が低い、、、

ポチっとクリックして購入したのはいいものの、実際にこの手の仕掛けを作ると
なると普段から慣れ親しんでいないJCAにとっては細々と超~大変&億劫!
結果、このよ~にドロワーの奥で眠りに着く事になっちゃってたんでしょう。


ちょこっと前にも書いてたよ~に思いますが、これらの極細号数になってくると
大物作戦用に用いるのには少々厳しい所がありまして、、、使い切ろうと思えば
やはりキスの引き釣り用の仕掛けを作るしかないんですよね~。


ある意味流用がきかないっ!


冬の間にせこせこ針を結んでほぼ使い切ったはず! 今後は楽チンな市販の
50本連結仕掛けメインで~ ♪ って喜んでいたのも束の間、再び使い切らねば
、、、とゆ~使命感に駆られた気持ちに、、、(泣)


でも正直、やはり買ったからにはちゃんと使い切りたいですから今すぐ使うか
ど~かは別として、とりあえずいつでも作業が行えるよう先に取り付ける物を
ゲットして参りましたっ。

ちなみにどのメーカーのどの針がいいか?など特にこだわりも無いので、
たくさん入ったお徳用セットをメインに買い出し!トーナメントに出るわけ
でも無く単にFISH DINNERネタ確保が目的となるJCAの場合は号数も
少しでもエサが付けやすい大きめを常にチョイス。(笑)

それにしてこの手の針は趣向を凝らした名前が付けられてますよね~、、、





ただ、見方によっては負の連鎖、、、


あはは、市販の連結仕掛けをメインで戦える日が来るのはまだまだ先になりそ~
ですねぇ!ただ、今回心に固く誓った事は、、、今後誘惑されても引き釣り用の
ハリスだけはこれ以上絶対増やさないよ~にします。(爆)

それより仕掛け自体を消耗していかないといけませんし、その為には引き釣りも
時々やっていかないとね~ ♪




「ほんま負の連鎖」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR