満月の夜、、、





元々、今回はキスの引き釣りをするつもりでした、、、

いやほら、一昨日の朝に決行しよ~とするも伝説の雨男が呼んだゲリラ豪雨に
よって急遽中止となったあの出撃!キスの引き釣り目的だったので用意してた
エサもイシゴカイのみ。それをそのまま木箱に移し替えて生かしてあるわけです
から同じ作戦内容なら他のエサは必要無かったんですわ~。


でも今回主役となるのはコラボ中の相方2人のうち綺麗好きな方の彼!


一応、お風呂自体が苦手という例の伝説の雨男と同じ年の大学生なんですけど、
あらゆる面において対照的で見てて凄く面白い彼なんです!ちょ~どクラブに
入会して約1年ほど経つものの最近まで部活や教習所通いなどで忙しくなかなか
出撃できてなかったのが、ここに来てやっと全て片付いてガンガン行けるよ~に
なりましたと ♪ 就職先も決定したみたいなので更に楽チンですよねっ。

そんな彼が投げ釣りで撃沈したいのはやはり大物!とにかくデカい獲物を
釣り上げてみたいという夢を抱いておりましてそれを叶えようとするなら
キスの引き釣りじゃちょこっと、、、あはは、厳しいでしょ?(爆)

おまけに相方のもう1人の伝説の雨男も先日、JCAが引き釣りをしている横で
マゴチ作戦を繰り広げようと考えてて 中止になったわけですからやはり
やりたいスタイルは大物作戦、、、また、どちらがメイン?と聞かれますと
当然わたくしめのメインスタイルも大物投げ釣りとゆ~ことで結局、引き釣りは
また今度にしよ~となり大物狙いに作戦自体をスイッチ致しました!


ただ、、、


みなさんもご存じのよ~に大物作戦は戦場に行ったからと言って必ずしも目的の
魚を撃沈できる保証は無く丸ボウズもザラ!それがデカい獲物になればなる程
難易度はアップしていきますし、今回みたくお土産も多少確保できてかつ大物が
視野に入る都合の良い戦場を希望、、、それも近場で!と言われちゃいますと
候補に思い浮かぶ戦場はあそこしかありませんでした。(笑)

毎年同じポテンシャルとは絶対言い切れませんが、少なくとも今年は非常に好調
なあそこ、、、まっ、海の中で異常現象でも起きてない限りなんぞそれなりに
お土産は間違いなく確保できるよ~な気がします ♪





だけどこの調子でいつまでも付き合いとかで同じ戦場で同じ作戦ばかり
やってても正直、わたくしめ的には全く前進が無いので今期はほんとに
これで最後!2人にも自分自身にもそう宣言してやって参りましたよん。

只今、午後22時ちょこっと過ぎ、、、近場出撃では珍しくやや長時間滞在
できますからラストにふさわしい釣果が出せるよう途中で寝ずに気合い入れて
頑張ってきま~~~っす!




「今夜は満月~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR