今年の夏はどのよ~に過ごそうか?


午前11時、九州~東海地方にかけて梅雨明け宣言がされましたぁ ♪


今年の夏は昨年同様にキスの引き釣りもやったりするものの、大物作戦も可能な
限り取り入れながらやっていこうと今のところ考えております。なんせ昨年は
8月ともなればほぼ引き釣りオンリーの状態になってましたからねぇ、、、
でも、正直あれはあれでめ~っちゃ楽しかったなぁ ♪


大物作戦も可能な限り取り入れていく、、、


口で言うのは簡単でもこの猛暑日の中、よ~く考えていかないと夜明けから
夕暮れ時までぶっ通しで戦うとなると気力より先に身体の方が熱中症の危険に
さらされたりと自分の意思に反していろんな事が起こりかねません。

現実的な考えでいけば、夜戦をふんだんに盛り込んでいく事が長く続けられる
&猛暑を乗り越えられる1つの突破口になるかもしれませんね。まっ、あくまで
本当にサイズから大きな獲物を追い求めるならばの話となり大物作戦の部類
として見なしてても実際には小型?大きなイメージの無いヨメゴチなどの一部の
対象魚はやはり気合い入れてデイタイムに頑張るしかありませんけど、、、


とにかく全日本サーフ的観点から見た作戦であれ、FISH DINNERネタなど
美味しい食材を求めて~という作戦であれこの夏はキスの引き釣りオンリーには
せず、夜戦で狙う大物も視野に入れて只今計画を立てております!

そしてそれを実行に移す為に絶対必要不可欠になってくるコレを今年も近くの
ドラッグストアに頼んで箱買い致しましたっ。(笑)





どこかのHR/HMバンドのライブで並べて積み上げられたマーシャルアンプの
よ~な光景になってはおりますが、


蚊取り線香!


JCAのこだわりは創業明治18年のキンチョーこと大日本除虫菊株式会社の
ダークグリーン渦巻き!やっぱコレが群を抜いて最強ですわ。

過去に少々安価でお買い得&カラフルなどが印象的なフマキラーやアース、
他にはちょこっとマニアックなメーカーが出している非常に高価な業者専用の
蚊取り線香など様々な物を戦場投入&比較して参りましたがキンチョーには
敵わなかった、、、と、わたくしめの中ではそう結論付いております。

夕マズメ~翌朝のマズメまでの間、コレをガンガン焚きまくって包囲陣を作り、
その陣地内で作業から休憩まで全てを行う、、、絶やさないよ~にしてると
ほんとサンクードがいつの間にか近寄りすらして来なくなりますよん!


こんな暑い?、熱い夜の戦いがこの夏は多くなりそ~な予感、、、




「プ~~~ン」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR