幻影の青・ファントムブルー


毎年似たよ~なスケジュールをアサインされる傾向にあるので別に驚いたり、
大きなショックを受けたりなんぞ全くしませんが、今年のGWも予想通り?
見事に2日から仕事でビッシリ詰まってしまい身動き取れない状態になりそう。

クラブの仲間や周りの釣友らと話をしていると、みなさんいろんな方面へ
繰り出されるみたいでJCAもぜひぜひ便乗したいっ!という気分になって
きますが、これだけは仕事なのでしゃ~ないっ、、、

ですので、GWがやって来る前にもう一丁作戦を企てております。


随分前に購入した物ですが、





いろんな仕掛けスタイルに導入する中、つい最近、JCAが愛用する先オモリ
仕掛けと非常に相性が良い事に気付いたんです!

相性が良いってゆ~のはもちろん見慣れない“ファントムブルー”なる奇抜な
ラインカラーが魚を誘う、、、ってわけではなく!(笑)ラインの硬さ、繊細さ、
伸張性など総合的観点から見て、モトスとハリスの長さバランスが重要となって
くる先オモリ仕掛けにはベストマッチ。

あくまでわたくしめ個人の評価に過ぎませんが、いくら絡みにくいと言われる
先オモリ仕掛けでもこのモトスとハリスの長さ関係が狂うと底ウネリに対応
できない事も結構あるんですよ~。また飛行中の回転によるヨレも他と比べて
付きにくいよ~に感じております。

どこかホワイトのエクスカリバーに似た印象を受けるフロロカーボン。







そしてファントムブルーのハリスの先にはお馴染みの装飾パーツを挿入して
できあがりっ!、、、と、当然それもあるんですが、只今わたくしめがデーター
収集?インプレを大事に取っているのが装飾の更に先に位置する金属?

もうすでに十分以上のデーターは揃ってるんでがねぇ。(笑)




「何度も、何度も」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR