波打ち際のくまテトラ


ガチャガチャ


懐かしい響きですよね~。

わたくしめがガキんちょの頃から駄菓子屋さんやらおもちゃ屋さんの店頭に
並んでいて100円玉を入れてガチャガチャ回してたのを覚えておりますわ~。

でも、このガチャガチャ、実は今も結構人気があるよ~で意識して探してみると
至る所にあったり、それこそ出撃してる時に立ち寄る高速のSAなどの入口にも
たくさん並んでたりします。要するに今も昔も同じコンセプトのおもちゃが
ウケているってのと、最近では大人もガチャガチャでゲットできるグッズを
集めたりもしてるそ~な、、、

ちなみに中には一部の熱いアニメオタクが目の色変えて必死にコレクションして
そ~な萌え系?女の子のフィギュアもありますねぇ。(爆)


JCAもたまたまちょこっと前に出撃した際に中国自動車道のSA内で目に
留まったガチャガチャが気になってしまい、、、あはは、200円ほ~り込んで
回しちゃいましたぁ。もちろん、どこの子も胸が超~デカく男性の理想像を
絵に描いたよ~なアニメ女子のフィギュアじゃ~ないですけど!







「波打ち際のくまテトラ」



今のは100円ではなく200円するんですね~!?

いろんな意味でビックリしながら衝動買いしちゃったこのグッズ、海岸線に
行けばどこでも見かけるあのテトラポットになんとクマの顔、耳、シッポまで
付いてる謎のキャラクターなんです。

中に入ってたリーフレットには、


波打ち際にたたずむアレが、「くま」になりました。


と書いてあり、色は青、白、グレー、グレー(濡れ)、黄色、茶の全6種類展開も
されていずれもどこか癒される風貌、、、癒しが注目される現代、くまモンと
いった癒し系キャラがフィーバーして以来、今となっては至る所にくまモンに
似たよ~なご当地癒しキャラが存在してるくらいですからやはり日本人には
癒しが必要なんでしょう ♪

わたくしめも癒しが欲しかったのか?ただ単に普段から見慣れている海に関連
してたからか?このクマ顔のテトラポットに魅了されてしまい気付けば、、、





大人買い!?全色揃えちゃいましたっ ♪


あはは、わざわざガチャガチャに通い詰めてゲットしてきたのではありません
よぉ~!ネットでくまテトラと検索してると全色セットで格安価格~みたいに
セールされちゃってたのでポチっとね、、、

きっとこ~ゆ~ガチャガチャ商品ってサイクルも早く次々と新しい物がリリース
されているのであっという間に消えゆく宿命にあるのかもしれませんねぇ。


あっ、今回のは全く投げ釣りとは関係無いネタになってますけど一応、単純作業
の繰り返しが多い仕掛け作り時などに部屋の片隅からじ~~~っとこちらを見て
癒してくれてます?のでそ~ゆ~ことでっ えっ?意味不明。(爆)




「癒される~ ♪」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR