雨の週末、、、


昨夜から今日にかけて西日本の広い範囲で大雨となりました。


雨雲レーダーをチェックしてると特に和歌山県の山間部を中心に普段はブルー
カラーの雨雲マップが所々オレンジからレッドカラーにまでなっててもの凄い
降雨量を記録していた模様、、、わたくしめの地元に至っては午前中はずっと
小雨が降ってましたが、お昼過ぎから次第に小康状態となり夕方までにはほぼ
止んでくれたのでまだマシだった方かも?

事前に立てていた予定では今週末はちょこっと遠征しようとなってたものの、
当然それも大雨のせいでパー!場所によっては明日1日だけ回復しそ~ですけど
、やっぱ遠出するなら最低でも2日間はしたいので断念?延期することに。

ただ、明日1日は晴れ間が戻るよ~な予報ですし、行ける時に行っておかないと
梅雨時期はなかなか出れない!って思いから今回の遠征でコラボ予定だった
相方と話し合った結果、行く先を近場に変更してでも出撃しよ~となりました。


昨日の引き釣り釣行をご覧になってると、日帰りならまた同じ感じで?って
思われちゃうかもしれませんけど明日は完全大物作戦をするつもりでおりまして
、朝からそろそろラインを巻き替えよ~かなぁ~?と考えてた近場専用リール、
サーフリーダーSDをバッグに詰めながら急ピッチで準備をしてたら、


ピンポ~~~ン ♪


チャイムが鳴ったので出てみるとクロネコヤマトの人で、手には水色文字で
シマノと書かれた長~いダンボール箱、、、あっ、これはJCAの荷物ですわ~
ってサインをして家の中へ。





思ってたより早く届きましたわ~。


すぐにでも中身を取り出して見たいところなんですけど、実は準備が出来次第
次の約束が入っておりまして、、、時間が無いので開封は出撃から帰還してから
にしましょう。あはは、焦って待ち合わせ時間に遅れてもいけないのでねぇ。

こんな感じで朝から何だかんだ結構忙しい土曜日となりました。


出発時刻は午後20時にわたくしめ宅に迎えに来てくれるよ~になってますので
、少し早めに夕食を取る事に~。食材はもちろん昨日撃沈してきたキスちゃんら
で大きめの個体はフライ、そして小ぶりな個体はいつも通り?大好物の南蛮漬け
にしてもらいましたよん ♪

ジュワ~~~っと香ばしい音を立てながら揚げられてゆく開いたキスちゃんを
見てると夏だなぁ~、、、とねっ!JCAの場合、キスをたくさん食べる機会って
のは主に今時期からの2~3ヶ月間のみですから新鮮な気分ですわ。







頂きま~っす ♪


満腹になった後は一服休憩、、、な~んてしてる時間も無く急いでお風呂に
入って着替えたら間もなく出発となります!




「何を狙うん?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR