投げ釣りエサ用まぶし粉「塩イカゴロ」





新千歳空港を離陸後すぐ真下に見えてくる苫小牧、、、ついに今年もまた熱い
「北海道」遠征が始まった!とワクワクしながらとりあえずは一旦撤収。

今回はこれまでとは違う激渋の一面も見れたり、また毎年なんやかんや細部に
改良を加えてるにも関わらず、ここをこうしたら更に良くなるのでは、、、?
みたくまぁ~た仕掛けに疑問点が浮上したりと短期間ながらもそれなりの収穫が
ありました。


JCAの場合、東北~北海道で導入する仕掛けパーツ類は全てここ北海道で
買い揃えてるのもあり、今回も同様に地元の釣具量販店に立ち寄ってあれこれ
物色、、、ストックが減ってきている定番の物から珍しい物までお店の隅から
隅までチェックしてると、





マルキュー「塩イカゴロ」

あれ~~~っ、こんな塩締め粉ってあったっけ~???


と、気になるパッケージを見つけたので早速興味本位に購入してみました。

後でネットで調べてみると、どうやら北海道限定で2014年04月17日に
発売になったばかりの新商品とのこと。ほんまつい最近ですやん!?





“イカゴロ大量配合でエサ持ちも、集魚・摂餌効果もアップ!”

イラストからしても強烈なニオイがしそうですよね?(爆)

もちろんコレが何をする為の物か?な~んてみなさんご存じかと思いますが、
説明書きには投げ釣り用の魚の切り身や虫エサなどにまぶす粉で、塩の働きに
より身が締まってエサ持ちがアップ&超遠投やエサ取り対策にも有効とそれは
それは素晴らしいアピール文が書かれてます。

また、大量に配合したイカゴロの効果は集魚力と食いを高め、魚の切り身や
虫エサに付着した「塩イカゴロ」はポイントでバラケて広範囲から魚を寄せる
となっ!?もちろん余ったエサにまぶせば、エサの保存にも役立ちます、、、


その上!


●注意: 虫エサなどの活きエサに振り掛けると死んでしまいますが、身が

締まりエサ持ちが向上するので、遠投や深場狙いに威力を発揮します。

さらに成分が浸透し集魚効果も高まります 。



とまで書かれているとなれば、、、


“最強かつ夢を叶えてくれる粉”


あはは、良いこと尽くめやん!(爆)


とりあえずは来たる出撃日に備え思うよ~なサイズのアオイソメが入手出来次第
、塩イソメを作っていきましょかね~~~。







「臭そ~~~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超お久しぶりです

今年はマガレイが大幅に遅れているようですね、室蘭の動向も気になろところですね。やはり仕事のため行けない見込みです(涙)

ついにイカゴロに手を出しましたね、猛烈に臭いですよ、取り扱いに気をつけてください。

えび粉やゴロをまぶして締めた虫エサは長期冷凍保存してると油焼けを起こして使い物にならなくなるので気をつけてくださいね

油焼け!?

すかっどさん、おはようございます!

お久しぶりですねぇ。まだ、こちら関西にいらっしゃるのでしょうか?
このパウダー、、、確かに粉とは言えおもいっきり臭そうですね。

イカゴロってあまり使った事ありませんが、強烈な臭いだけは鮮明に
覚えておりますわ~。(笑)

エビ粉やゴロによる油焼け、知りませんでした!アドバイスありがとうございます!
それを参考に作ったらできる限り早めに使ってしまおうと思います。
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR