雨予報がチラつく中


1発目からいきなり勢力の強い台風となった台風1号の接近&梅雨時期ってのが
重なり今週もまた遠征は断念、、、晴れ間を探して近場でお茶濁し~って感じに
なりそ~です。ほんとは今日まで晴れ間続きだったんですけどね~。

今はまだ離れているとはいえ台風の影響で確実に明日から週末にかけて本州の
広い範囲で雨が降り易いコンディションになる中、それでも何とかして短時間
でもいいからどこかへ行けないかなぁ~?とお昼頃からスマホと睨めっこ
していたJCA、、、そんな最中に偶然にも空き時間が重なるとゆ~クラブ員が
出てきまして、ど~しようか見極めている段階だったはずの計画は一気に加速!

早速これから出撃することになっちゃいました。(笑)


ただ、1つだけず~っと気になっている事がありまして、





うむむ、、、


まぁ、梅雨時期ですししゃ~ないんですけど、夜が明けて間もなくすると雨が
パラつく模様、、、おまけに同行者がたとえ降水確率ゼロ&快晴予報であっても
嵐と大雨をもたらすという伝説の雨男とゆ~のもあり、もしかするとゲリラ豪雨
並みの雨に発展する可能性も否定できないんです!?

そこそこ程度の雨なら今時期、カンカン照りよりはマシかもしれませんけど
それ以上になってしまうと、、、とりあえず午前中のみとはいえ上下着替え一式
は絶対持って行っておいた方が良さそうですよねっ。(笑)


あとは少しでも予報が好転してくれる事を祈りましょう。




「悪化するのでは?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR