猛暑日が続いてますねぇ


相次ぐ不祥事!そんなフレーズをよくテレビなんぞで見かけますが、この飛行機
も相次ぐ不具合!って言いたいくらい壊れてばかりですわ~、、、





昨日海外出張より成田に戻ってきたJCA、いつも通りそのまま羽田空港に直行
して午前13時発の便で大阪へ帰ろうとしてた矢先にトラブルは発生しました!

ドアが閉まって誘導路を通り間もなく滑走路&離陸って時に急遽立ち止まって
しまいそこで数分、、、機内に流れたアナウンスではマイナートラブルが発生
したので駐機場に戻って整備を入れて再び出発~、ちなみにマイナーがゆえ
整備作業もすぐ終わる見込みとなったものの結局主翼の一部に重大な故障が
見つかりました、、、に変わって 最終的に使用機材を変更しての出発に。

実はこの通称・ドリームライナーなるB787、わたくしめが搭乗した便だけでも
過去に結構な回数の不具合が発生し、欠航したり駐機場へ戻って整備作業したり
とトラブルが目立ってます。エアバス社に対抗する為、1日も早く市場へ投入
とボーイング社も少々焦ってたとも聞いたりしますが、、、非常に軽く燃費効率
の良い機種なので早く全ての不具合の発生源が解消されて欲しいものです!

あはは、結局本当なら午後14時には伊丹空港に着いてるはずの便は約2時間
遅れて午後16時前の到着、、、長い道のりになっちゃいました。(爆)


はい、投げ釣りと全然違ったネタでの始まりとなってますが、1日明けた今日は
自宅でダラダラ疲れを癒し中でごじゃいます ♪ 昨日は関東~関西にかけて
曇り空が目立ってましたけど今日は一転して快晴&気温もアホみたいに上昇して
35℃近く!?下手に出たら熱中症になりそ~な勢いですわ!

ですので朝のうちにジムに行って少々汗を流したら、午後からはクーラーが
ギンギンにきいた部屋でぼ~~~っと針を眺めてあれこれ考えておりました。







「Daydreamer?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR