今年初のキスの南蛮漬け ♪


1匹、1匹撃沈する度に鼻を近付けてクンクンと入念に臭いチェックをしました
ので、今回は絶対にカルキスなる個体は混じってないはず!?あはは、以前も
書いてましたがあくまでわたくしめが臭い音痴ではなくしっかり嗅ぎ分ける事が
できていたのならの話ですが、、、(爆)

まっ、捌いてる最中にも再び1匹、1匹クンクンとダブルチェックしましたし
これでカルキスが居たとなると確実に嗅覚に異常ありですわ~。


そんな事は置いといて、

早速夜にはFISH DINNERとなって食卓を賑わせてくれたピンギスちゃん
たち!開かずそのまま丸ごとパクリしても中骨も一切気にならないサイズでした
からこれはこれである意味良かった?そう思っときましょ。







キスの南蛮漬け~ ♪


今思えば、今年初の南蛮漬けになりますねぇ。

一口サイズのキスちゃんからの幕開けになりましたが、今後また開いた大きめな
個体が主体で~ ♪ とゆ~時もあったりする事を祈って今年の夏もいっちょ
頑張ってきましょ~かねぇ ♪


さて、美味しい南蛮漬けを堪能したわたくしめは今?と言いますと、すでに
昨日の朝から海外出張に出てきてまして現在地球の裏側まで来ておりやんす。
ど~やら日本は猛暑になってるようですねぇ、、、ネットで見てますと場所に
よっては35℃近く!?とまで書いてありましたから、ちょ~どわたくしめは
それを回避して来れてるみたい ♪

なんせ成田を出発した時が午前中だったのもあってか?まだ28℃で、こちらに
着いたら最高気温でも17℃と超~涼しくなってて超~楽チン。





普段なら平和な街並み~、、、と安心して眺めているとこなんですが、近年
いろんな場所でテロが発生していますから日本国内でも当然ながら特に海外に
出ている時は常日頃から細心の注意を払っておかないとなぁ~、、、って改めて
実感しております。ほんと物騒な世の中になりました、、、

早く日本に帰って出撃したいですわ~!(笑)




「台風1号発生中!」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR