早速、晴れ間を見つけたので!


毎年梅雨時期に綴っている投げ釣り戦記では愚痴がやたら多いよ~な、、、
そう、愚痴と言っても誰がどうこうなどではなく読みづらい天気予報について
で、直近の予報ですら時に当てにはならずのらりくらりと急変を繰り返す
雨予報、、、釣り師にとっては最も困るお天気パターンですわ。(泣)

そのせいで今週予定してた遠征計画も延期になっちゃいましたし、やっぱ梅雨が
明けるまでは晴れ間を見つけて即行動 ど~しても日帰りスタイルがメイン
になってきそう、、、まぁ、雨に打たれよ~が海が大シケでも全く気にしない!
ってゆ~のならOKでしょ~けどそれが嫌なら臨機応変な対応が必須。


そんな事を言ってる矢先からまとまった晴れ間を発見!


幾つかの近場エリアの天気をスマホでチェックしていると、今日明日に至っては
数日前からの予報変わらず晴れマークがキラリ ♪ ありがたくも急変はせず
そのまま予報を維持してくれたみたいです!

だけど日帰り出撃でもあまり調子に乗り過ぎて遠出してしまうと結局疲れ果てて
翌日の仕事に支障が出るので、近場とゆ~からには本当にすぐ行って帰って
来れる近場にしたいと思います。(笑)


レア魚やシマシマ魚といった今本命に据えるターゲット以外となれば出撃の
目的は1つ!美味しいFISH DINNER食材の確保となりますので、さてさて
何を狙おうかな~?考える間もなく先日食べたキスの昆布締めを思い出して、


そ~だっ!今度は久しぶりに南蛮漬けが食べたいっ ♪


そんな気分になりまして、早速戦場候補の絞り込み&数少ないJCAの近場
レパートリーの中から選び抜かれたのは下の大橋を渡ってアクセスする戦場!





め~っちゃ近いはずなのにわたくしめの投げ釣りにとっては遠い!?まだまだ
未開のアイランド、、、地元の釣友らにはここをホームグラウンドにして数々の
大物を仕留められてきている方もおられますしJCAももっと頻繁に上陸すれば
いいんでしょ~けどねぇ、、、今のところ通過する事はあれど、竿を出す事は
年に1~2回程度あったらいいくらいかな?(笑)


今夜はエサ屋さんもオールナイトですので来る途中に500円分だけイシゴカイを
買い出して阪神高速に乗ればあっとゆ~間に大橋突入!

想像してた以上に早く来過ぎちゃったのでしばし仮眠でもしますわ~、、、
ここならすぐそこにトイレも売店も何でもあって超~便利ですしねぇ。







「ここは便利よね~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR