仕掛け作り → 仕事 → 仕掛け作り?





人もまだまばらな開館直後の伊丹空港。

午前6時キッカリに到着し、チェックインしてから2階のレストラン街にある
カフェで朝食タイム、、、朝食と言えど朝からコッテリな物は気持ち悪いので
あっさりしたミニスコーン&ブラックコーヒーとシンプルでいっちゃってます
が、予想通り後から再びお腹が空いてきましたわ~。(爆)


早起きは三文の徳と言いますが、やっぱ早起きは辛いっ!


でも、不思議な事にそれが釣りでとなれば全然気にならなくなりますし、、、
あはは、人間とゆ~生き物はほんと都合良くできてますねぇ。


ってゆ~より、

実は昨夜も遅くまで仕掛け作りに精を出していたから早起きするのが超~辛く
なっちゃっただけだったりするんですけどね~。一昨日の孫バリ仕掛け補充に
引き続き昨夜は冬の間に時間を見つけてはひたすら結んでいた超~ミニミニ針
たちを出してきてモトスに取り付け作業、、、

普段から小さいと言ってもカレイ針なら10号くらいまでで、あとは大きな針
ばかりを結んでいるJCAにとっては細々と一貫して大変な作業ですわ~。





近年は面倒臭いので市販の無限仕掛けを愛用する傾向にあるものの、かなり昔に
こういった針のお徳用パックやら0.8号前後のホンテロンなど、ど~頑張っても
大物作戦には流用困難なアイテムをお隣の国の人々みたいに爆買いしちゃって
まして、、、どこかで使っていかないといつまでも在庫が減りませんので
気が向いた時メインに作業してきてるんです。


だから朝が辛いっ!


今朝も夜が明けた直後くらいに起床&東京で仕事だったので伊丹空港へ直行
まさに東京砂漠!都心の人ごみの中、めちゃくちゃに揉まれて 夕方まで
忙しくした後、やっとこさ先程帰って来れましたぁ。


だけどまた明日も早いので夕食を食べたらさっさと就寝するべき!

う~ん、分かっちゃいるんですけどね~、、、ど~しても見える所に作りかけの
仕掛け類が置いてあると気になってしまって、、、(爆)





今夜はちょこっとだけにしときます。




「さっさと寝ろ~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR