マゴチの卵の煮付け ♪


修行の合間にたま~の息抜き釣行?みたく楽しませてもらった昨日のマゴチ
作戦、早速帰還後すぐにマゴチは捌かれ&2匹のキスちゃんはお刺身となって
昨夜のうちに美味しく頂きましたよん ♪







先日対馬で撃沈してきたキスちゃんらより味がマッタリと濃厚な感じを受け
ベリーGOOD ♪ これから引き釣りでも数が釣れる時期ですから久しぶりに
南蛮漬けやフライなど食べたくなってきたのでまた行きましょう!

週末となればある意味関西圏じゃ定番の?中国自動車道・宝塚IC付近の大渋滞
が昨日も14kmみたく起きてましたので途中のSAでO本先生と夕食を取って
ダラダラしてから帰還、、、そんなのもあってさすがにマゴチは翌日のお楽しみ
~となってまして、明けて今日のFISH DINNERとして登場です。

今回は淡白な身は当然ですが、主役を超~ぶっとい卵に~!







マゴチの卵の煮付け ♪


3匹も食べきれないのでO本先生に貰って頂き、67cmの個体のみを持ち帰って
きたんですが、いかんせん写真にもあったよ~にお腹が卵でパンパン!ほんと
あり得ない量の卵が詰まってましたので早速美味しいと評判の煮付けにして
もらいましたっ。身の方は半身分は唐揚げ用に残してありますよぉ~!

身は以前にも書いてたと思いますけど、弾力のあるプリップリ食感で期待を
裏切らないお味 ♪例えると冬場に旬なババガレイの煮付けをまさに夏にかけて
食べれるって感じかな?最高です。


そしてメインの卵は~、





ご覧くださいっ!


割ってみるとダシの染み込んだ粒子の細かい粒がギッシリで口の中に運ぶと
超~甘く濃厚で、時々魚の卵にある独特の臭み?ってのも皆無!こちらも最高
ですわ~ ♪ 堪能してるうちに身の周囲には崩れた卵が溶け込んだダシが
広がっているのに気付いたので、これをタレの如く身にタップリ付けて頬張ると
これまた至極!何て言いますか、、、

超~贅沢な煮付けを食べさせてもらったって感じ~!(笑)


明日のFISH DINNERには残りの半身を使って唐揚げにしようかな?って
聞いてますので、今から待ち遠しいJCAでごじゃいますぅ ♪




「これからが旬!」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR