2015年7月29日以前に100円で買ったイワシ


今週の土曜日は学会があるんですが、終わったら超特急で帰ってきますから
日曜日に掛けて日帰りでどこかご一緒しませんか~?ってなお誘いがあり、一体
何が釣りたい?と話しているとこれから釣るのも食べるのも旬になるあの魚!
今年になってからまだ一度もJCAはその作戦はやってませんが、せっかくですし
いっちょ行っとこ~か ♪ となりました。


ただ、、、戦場が全く分からないのでJCAに決めて下さい!と、、、


えぇ~~~っ!?急に言われても最近の実績情報など何も仕入れてない状態
ですし、調べるといっても周りもおそらくこれからとゆ~感じでしょ~から、
どうしようかなぁ~、、、戦場を決めるのがある意味一番責任重大で困るん
だけど、、、少々困り果て悩んだ挙句、

まっ、何か釣れればOKみたいですしダメ元で近場に行ってみようかな?と
戦場をチョイスしちゃいましたっ!当然今年釣れてるのかさえ不明。(笑)
その上、天気予報によると午後からまとまった雨マークが並んでいるので
メインは午前中の戦いになりそ~です。


戦場が決まれば早速エサを買い出しに~と思うも、そ~いえば自宅のエサ用
フリーザー内にそれらしき物が眠っていたよ~な、、、





ありましたっ!


ギッシリと詰まったフリーザーの底に忘れられたかのよ~に眠っていたこの
パック、おそらく40匹前後はイワシが入ってます。また、血がドロッと下に
溜まってるのが見えますしスーパーで購入後、即凍らせたって感じでしょうか?

普段はエサ屋さんで売っている冷凍イワシを愛用しているJCAですからコレを
買った目的は予備エサとしての球数用途?あはは、この1パックのみしか
ありませんでしたが、午前中だけなら大丈夫そうですし最悪、相手のイワシを
ネコババ~ ♪ させてもらえばいっか。(爆)


何ともやる気が無いと言うか?あいかわらず適当と言うか?我ながらあきれ
返ってしまうんですけど、更に極め付け!?よ~く見て気が付いた事に、





消費期限が2015年7月29日!


ぷぷぷ、、、要するに1年前に買ったまま忘れて放置してあったって事。

きっとそれだからでしょう!イワシ自体のキラキラした光沢も無ければ所々茶色
に焦げたよ~になってしまって鮮度感ゼロ&おまけにこれだけ入って100円!
なる激安特価でしたから、、、値段では判断するのもおかしいんですけど、
大丈夫かなぁ~?ってちょこっと不安になるのも仕方ない?(爆)

ますます不安になる中、わたくしめの頭の中には鮮度抜群の相手のイワシの姿が
キラキラと、、、 ♪ なんせどんな作戦時でもエサ切れ納竿は絶対イヤだから
と半端じゃない量を持参される方なのでねぇ。


まっ、なんとかなるでしょう!




「100円って、、、」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR