淀川クリーンアップ活動


なんかこの行事に参加する度に、あ~~~もうあれから1年経つんかぁ~、、、
って早すぎる時の流れを実感してしまいます。

全日本サーフ・大阪協会の活動の一環として毎年開催されている淀川クリーン
アップ活動、今年もSurf Étoileの関西在住メンバー、熱血!“O本先生”
美味しいとこ取り ♪ “サーノルドくん”、嵐を呼ぶ男“ジェリドくん”
わたくしめの4人で参加して参りましたっ。







今年も必死になってエロDVDを探すサーノルドくん、やっとこさそれらしき
ケースは発見するも中身は空で号泣中?


それにしても朝からほぼ快晴 ♪


ご存じの方も多いよ~にいかなる快晴予報も大雨 or 爆風に変えてしまう
ジェリドくんも一緒な上、前々から今日は雨予報が入ってたのでずぶ濡れを
覚悟して全員雨具を用意してきたのにも関わらず逆転!?

それも超~蒸し暑くゴミ拾いをしてるとベットリ汗だくになるくらいの真夏日に
なっちゃいましたから、メンバー全員、一体何があったんだろう!?この後
不吉な事が起こらなければいいが、、、と驚きまくりですわ~。

その横で上下漆黒ウェアを身に纏いまさに悪霊そのものなジェリドくんは
ただただ不敵な笑みを浮かべるばかり、、、(爆)


例年に比べるとややゴミが少なめ?なのかみなさん今年はまだ少ないよ~に
思えるなぁ~って言われながら黙々と河川敷をクリーンアップ!定番の空ペット
ボトルからビニール類、更に今年は干からびたチヌやキビレがあちこちに
横たわっててかわいそうでしたねぇ、、、

もしこれらが釣った魚なら逃がしてあげればいいのに、、、







こうやって河川敷で作業してるとイメージ的には結構汚れているよ~に思えてた
淀川もそこそこ透明度も高く水質が改善されてきてるんちゃう?ってね。

最後の方はあち~~~と言いながら頑張り今年も終了!


最初は少なめ?そんな気もしてましたが、収集場所には大量のゴミ袋の山、、、





帰りはサーノルドくんお勧めのファミレスに行ってランチ&ジェリドくんの進路
相談含め雑談をしてから解散となりましたっ ♪




「お疲れ様~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR