マダイ、イトヨリダイ、シロギスの漬け丼&胡麻茶漬け ♪


ド貧果ながらもせっかくクーラーに入れたからにはちゃんと美味しく食べて
あげないと罰が当たります。昨日の釣果写真にもありましたよ~に、コンパクト
サイズ!?なマダイにイトヨリダイ、そして20cmちょこっとのキスを2匹の
合計4匹を持ち帰ってきたJCA、

昨夜のうちにお刺身状態にまでして一晩じっくり漬け込んであったのを先程
FISH DINNERとして頂きましたよん ♪


まずは炊き立てアツアツご飯とコラボして~、





漬け丼 ♪


漬けダレに浸してしまえばどれも同じよ~になっちゃいますけど、撃沈してきた
3種類のお魚ちゃんの切り身がミックスして乗ってます。

今夜食卓に並んだメインディッシュの2つはいずれもご飯ものでしたので、
それぞれにしっかりご飯を盛ってしまうと一気に満腹になるので、いわゆる
ハーフ&ハーフ感覚?両方共小盛りの器にて登場!

この身はこの魚~みたいによ~く味を比較しつつ、パクパクと口に運んでいたら
あっという間に無くなっちゃいましたぁ。(爆)


そして続いて出てきた2つ目のメインディッシュにシフト ♪





胡麻茶漬け ♪


よくお店などで〆の漁師風鯛茶漬け~みたく出てくる濃厚な胡麻ダレに浸け
込んだ切り身をご飯の上に乗せて&かつおベースの熱~いダシをかければ
できあがり~。胡麻ダレのパッと広がって最高の風味!

先に食べた醤油ベースの漬け丼にダシをかけてもこれまた超~まいう~なんです
けど、たまにはこんな胡麻ダレもいい感じですよね~ ♪ ってゆ~か個人的には
こっちの方が好きかも。


あ~~~美味かったぁ~の後は、明日から海外出張が入っていますので、
さっさと荷詰めを済ませて早めにお風呂 就寝したいと思います。

今夜もいい夢見れるかな?(笑)




「忙しいねぇ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR