FISH DINNERの後は作戦会議?





まずは早速昨夜のFISH DINNERに登場した隠岐で撃沈したマダイの
西京漬けとアカアマダイの松笠揚げ~ ♪

先日のアイナメが想像以上に美味だったので、近年その味に飽きてきてたマダイ
にも甘口の西京味噌を塗って~の一工夫で仕上げてもらいましたよん。まぁ、
言ってみれば強制的に味噌味を付ける料理ですから同じよ~な味になるのは
当然ですけど、先日食べたばかりでアイナメの味をしっかり覚えてたのもあって
か?違いを明確に感じる事ができましたっ。

マダイはやっぱ良い意味で独特のクセ?まろやかさを持ってるなぁ~って!





あと、今回はオーブントースターを使って焼いてみましたよん。


予めクシャクシャにしてから広げたアルミホイルに余分な味噌を取ったマダイの
西京漬けを置いて、まずは軽く包んだ状態で8分前後焼き、その後完全に開いた
状態にして更に2~3分焼くと完璧!焦げ目もほぼ皆無で超~いい感じ。

グリルで焼いた方が見た目的に焼き魚~を強調した感じに仕上り、オーブン
トースターで焼くと中はまだ半生ちゃうん!?って思えちゃう程ソフトかつ
ジューシーな仕上がりになりますねぇ。あっ、もちろん後者の方も身の中まで
しっかり火が通って決して半生じゃありませんよぉ。(爆)


そしてもう1つはお馴染みのディッシュ ♪





高級魚で知られるアマダイですから食べ方も様々存在し、料亭では今回の
マダイのよ~に西京漬けにして出てくる事もよくあるよ~ですが、我が家では
断然松笠揚げっ!複数匹撃沈できた時には他のディッシュもするものの、
1匹だったらほぼ100%コレにしてもらってるかな?

それほどやみつきになる理由は、高温でバシッと立った袋状のウロコはえびせん
のよ~なこんがり味で中身は脂ノリノリの甘~いテイスト、、、たまにこれって
本当に魚!?な~んて思ってしまう程の美味しさだから?

う~~~ん、最高とゆ~言葉の頂点に位置してますわ~ ♪ もう1種類居た
キダイちゃんはまた後日出てくる模様ですからこちらも楽しみですねぇ。




こんな風にピンク三昧のFISH DINNERを堪能しながらしばし隠岐遠征の
余韻に浸った昨夜、あはは、でも一晩明ければ心はもう次の作戦に切り替わって
おり、昼からコラボ予定の彼とお気に入りカフェで茶~をしながら作戦会議を
して参りましたっ!んっ、単にコーヒーが飲みたかっただけ?(笑)

ご存じのよ~に降水確率0%の快晴予報ですらいともたやすく覆す神がかった力
を持つ彼ですから、決行するか否かについては直前まで様子見にしておくつもり
ですが、、、現時点での予報ではこれまた降水確率0%の快晴予報!

彼自身の手で天気予報を調査し、日程調整をしてきた中、ほんまに今回は完全に
晴れて暴風雨に遭わずに釣りができそうか?というJCAの問いかけに対し、


不敵な笑みを浮かべながら、絶対大丈夫です!と豪語する彼。





果たして結末はいかに!?




「まずアウトやろ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR