GW突入前にもういっちょ!


ええ~~~っ、昨日出撃したとこなのにもういっちょ行っとくの!?


そう突っ込まれちゃうかもしれませんが、はい、、、せっかくオフ中ですので
GW前にもういっちょ行っておこ~かなぁ~とねっ。(笑)

元々、今回のもお天気が良ければどこか行きましょうか?みたいな軽いノリで
話していた計画なんですけど、天気予報を見ると西日本は今日から下り坂で
地元エリアも早ければ夕方頃から雨、、、そんな微妙なコンディションとあって
どうします?とコラボ予定の方に電話で確認してみると、


せっかく仕事を入れずに空けてたしどっか行こうや~!


あはは、即決行となりました。

ここんとこカレイ作戦が多かったので、たまには異なる作戦も?となり、電話で
ターゲットから戦場までしっかり話し合って決めたのに、、、超~最悪なことに
肝心の船が出ないっ!いや、出ないとゆ~より船頭さんがちょこっと重要な用件
で外出しないといけないって事なんですわ~、、、なんせ船頭さんと言っても
渡船屋ではなくたまたま港で知り合いになった漁師さんなんでねぇ。

電話を切った後にすぐその旨相方に伝え、狙いがあのターゲットになると他で
今時期に実績が高い所ってなかなか無いんちゃいます~?と、、、すると
相方から他には最近どんな魚釣りに行った?と聞かれ、ちょ~ど昨日の
五目釣りの釣果を話していると、


それにしよ~や!


さすがに今度はこちらがええ~~~っ!?

なんせ昨日と同じ作戦となると種類は違えどカレイ作戦となりますし、2日間
続けて同じ戦場ってのは、、、って言うも、そんなんお構いなしに決定や~
みたいなノリになりまして、、、では、早速渡船の予約入れるので最終の詰めを
してると話しの内容に少々食い違いが発生してきて、


いや、俺はナメタ釣りたいんちゃうで!?アイナメが食べたいんや!


更に、ええ~~~っ!?

マジかよ~、、、心の中で思いながらも、まっ、確かにこちらで獲れるアイナメ
は北日本のとは種類が違うんちゃう?って思うくらい身が引き締まって脂が
乗ってますから、FISH DINNER的にはいいんですけど、、、

改まってよ~く考えてみると今までアイナメを専門に狙って出撃した事って
一度も無かったかも?聞けばこちらのアイナメは旬になると1kg、2000円
前後の値が付くよ~ですしちょっとした高級魚扱いですよね。


そんなわけで再び夜明け直後から磯に立つ事になりました。(笑)







「どっちへ曲がる?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR