渡船欠航で急遽、プチ・バカンスの1日に





ザアアア~~~!!!


ここはナイアガラの滝か!?と思っちゃう程の集中豪雨&雷まであちこちの空で
ピカッ&ド~~~ン!と夜中じゅう鳴り響いた昨夜、、、ちょ~ど沖堤から
上がってきていざ車を発進ってゆ~タイミングで酷くなったんですよぉ!

さすがに今回だけは我ながら強運の持ち主やわ~って驚いちゃったくらい
ですわ~。(笑)なんせ数日前までの予報ではむしろ15日は絶好の釣り日和的
コンディションだったはずなのに、、、いきなり急変するのでほんと困ります。


大雨の後の爆風&高波で危険なので、当然今日の渡船はアウト、、、


そんなわけであれからさっさとホテルを取り、札幌エリアまで一旦戻ってきた
JCA、あいかわらずタイトスケジュールでやって来てましたし昨夜は温泉に
浸かってフカフカのベッドでぐっすり爆睡夢追人に ♪ 途中の高速は降雨量が
半端じゃなさすぎて何度もハイドロプレーニング現象が起きるんちゃう!?
って感覚に陥りましたわ~。


そして今朝も自然に目が覚めるまでゆっくり寝て&豪勢な朝食バイキングを
頬張ってからチェックアウト こちら北海道でしか見かけない一部の仕掛け
マテリアルを補充すべく札幌駅近くのお馴染み大型釣具店へ向かいました。

ここでせっかくこっちに出て来てるんならお茶でもいかが?と誘って頂いてた
札幌サーフ“ナオさん”と合流&一緒に店内を物色してから近くのコーヒー
ショップで茶~をしながら雑談タイム~。







モデルのよ~な容姿のナオさん、あいかわらず私服もビシッとキマってます!

また年内にコラボしたいね~って話しながらお別れした後は、最寄りの入口から
札樽道に乗って小樽の街へ、、、あっ、ちなみに観光目的じゃありませんよぉ!
そんなの分かってるわ~って?(爆)


午後から同じSurf Étoile“まさおさん”と地元の中華料理店で彼お勧めの
あんかけそばを食べてからどこかで茶~でもといった感じに。

と言いますのも、本来の予定では今日はまさおさんと釣友の方、3人で沖堤へ
、、、となってたんですが、こんな事になってしまいこちらも急遽予定変更
せっかくお休みまで取って頂いてたのでどこかで会いましょう&そのお連れさん
にもぜひ会って欲しいと言われてたんです。





出来たてのあんかけそばを食べた後は、これまた小樽で有名?とゆ~スイーツの
お店に移動して大の大人が超~嬉しそうにパフェなんぞ注文しながらあ~だの
こ~だのと女子高生の如く結構長話してましたぁ。(爆)

そこからお連れさんと合流&本日3度目!?のブラックコーヒーをすすりながら
漫才のよ~なまさおさんトークを聞きつつ約1時間くらいかなぁ~?雑談した後
は完全に解散となり再び超~苦手な長距離運転を経て大移動となったのでした。







途中買い出しをしたり、いろいろ寄り道しながらも午後20時頃には到着。


今夜はスッキリ視界良好の月夜です ♪ 先日も同じ場所でしばし仮眠を取って
たんですが、このアングルは完全に濃霧に覆われて何も見えなかったのでねぇ。

待ち合わせ時刻までほんの数時間程度しかありませんが、とりあえずシートが
ほぼフルフラットになる仕様のレンタカーですので車内でしばらく横になって
身体を休めておきましょう。




「誰と待ち合わせ?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR