午後からはカタログをペラペラめくりながら





北日本を除いてあっという間に桜のシーズンも終盤になりつつある日本列島
なのに、すぐそこの日本海を越えるとまだまだこ~んな雪に閉ざされた景色
、、、でもまぁ、よ~く考えてみるとここらは北海道より更に北に位置する場所
なんですから真っ白で当然ですよねっ。(笑)

さてさて、今朝日本に戻って来たJCAですが、自宅に帰ると仕上がってきた
ばかりの?Marufuji社の2016年総合カタログがっ!





早速ページをペラペラめくりながら商品ラインナップを見ていると、お馴染み
ティンクルスペシャル仕様のルミックスダンサーから毛バリ、アイカレEBなど
カレイ作戦に愛用しているマテリアルからリリースしたての市販仕掛けも
ちゃんと掲載されてますねぇ~ ♪

他にも船用だけど投げ釣りにも流用できそうなパーツなどあったりと、どこの
メーカーもそ~ですが結構総合カタログってじっくり見てみると、へ~~~
こんなん出してるんや~!?やらあっ、これって使えそうやん!などいろいろ
発見があって面白いものです。


ある程度網羅した頃、ふと机の上に目をやると帰国後すぐやろうと思いながら
完全に忘れてしまってた例の作りかけ仕掛けを出してきて、、、


ハリスの取り付け作業!





いつもならこの手のハリスには絡み防止として途中まで撚り糸にしたりしてるん
ですけど、なんせ即行プッツンしちゃう可能性もあるよ~な戦場用ですから
そのまま取り付けでOKでしょ。(笑)

チモト部もちょこっとビーズ類を入れる程度か or 全く何も装飾を入れない
仕様とし、とにかくモトス部とハリス部の強度差を極端にしてある仕掛け
ですのでブレイクするならハリス部から先、そしてロストしたら即交換ってな
感じで戦っていければ理想的かな?とねっ。

こういったシンプル仕掛けは短時間で量産できるので楽ですよね。




「コレ、ど~するん?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^-^)
初めまして、北海道の藤原です。
小樽のまさおさんのご配慮で
この度、せたなご一緒させて頂きます。
色々勉強させて頂きます。
宜しくお願いしますm(_ _)m

よろしくお願いします!

隆のパパさん、初めまして!

こちらこそよろしくお願いします。まだお天気などコンディションがなかなか
読めない感じですが楽しみましょう ♪
あはは、JCAはいつも適当に投げ釣りしてますし、こちらこそ教えて頂ければ
と思っておりますよ~。(笑)
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR