今年もついに茨の道突入!


西伊豆と宇和海。


本命にフラれても確実にお土産だけは持ち帰りたい、、、そ~ゆ~風に考えると
バラエティー豊かなのは断然宇和海ですねぇ~。いやいや、同じレア魚探しで
攻め込んだ先日の西伊豆と宇和海をあれこれ比較してたんですわ。

当然、コンディション的に酷似している点はた~くさんあります。しかし更に
掘り下げていくと全く正反対の部分も出てきたりと基本、タックル&仕掛けは
共通で使えても、それぞれのエリアで一部戦術を変えていった方がより快適な
戦いができるよ~な、、、当然と言えば当然ですがそんな事を今、今後の対策
として考え中のJCAでごじゃいます。

どんな事でも思い立ったら即行動に移してみるっ!ってなスタンスのわたくしめ
ですから、早速いつもの釣具量販店に行って原物を触ってみながら、う~~~ん
、、、おもいっきり悩みながら帰って参りました。(爆)


自宅では押し入れの中で半冬眠状態!?だった下のこれらを出してきて、再び
う~~~ん、、、ここでもおもいっきり悩みました。





テーパーの掛かったスプールにお手頃価格と発売当初はちょこっとしたキスの
引き釣りや他、お手軽出撃用?また誰か同行者に貸す為に、、、と思って2台
ゲットするも実際に使ったのはこれまでほんの数える程度!?

この後にリリースされたドラグ付きのSDはみなさんご存じよ~に近場出撃用
として非常に重宝してるんですけどね、、、やっぱ、使う、使わないは別として
個人的にドラグ機構は必須と思えちゃうかな?


普段から釣具を売るって事を滅多にしないJCA、もちろんオークションのやり方
などもチンプンカンプンですし、無理に手放す必要は無いんですけど部屋の中も
大概物で溢れ返ってる状態!そんな話をたまたましてると、使わないならぜひ
譲って欲しいという釣友がおりましたので、プレゼントすることになりました。

現在模索中の案においては1台はこのままキープしてても良かったかも?
なんですが、まっ、当初思い浮かんだ案に忠実に沿っていくのならちょこっと
納得がいかない点もあったりするので、ここまでは良しとしましょう!


西伊豆と宇和海、、、いや、どちらかと言うと西伊豆、


この先はまたおいおい考えていきますわ~。




「何を悩んでるの?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!!

初めまして!! 小樽のまさおさんからお話しをうかがっていると思いますが、川村はやとといいます。 これからご迷惑をおかけする事になりますが、よろしくお願いいたします!!

よろしくです~ ♪

はやとくん、初めまして!

まさおさんからお話しは伺ってますよ~。こちらこそこれからも
どうぞよろしくお願い致します。

またメールさせて頂きますね!
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR