約20m程余っちゃった石鯛ラインを


今日の関西圏も朝から気温上昇モードで正午には20℃を超えて服装によっては
少々蒸し暑く感じちゃう?くらいでした。

週末ですしどこか戦場 or お花見?へ繰り出したいなぁ~なんて思うも、
実は明朝から海外出張が入っており今夜は成田空港近くのホテルに前泊、、、
そんなわけで午後からは東京へ移動&更に成田へ、、、と西から東への
大移動の1日となっちゃいました。(悲)

冬場は前泊はあまりしなくて済んだんですけどね~、、、日本では実施されて
ませんけど、欧米ではごく一般的なサマータイムによりわたくしめの出張先への
便も3月の末から到着&出発いずれも1時間早くなってる状態!その関係で
朝一番に大阪から成田に移動して~とゆ~乗り継ぎパターンも日によっては
困難なケースも出てきたりで今回みたく前泊になったりするんです。

まっ、いつも書いてますけど仕事あっての趣味ですから文句を言ってちゃ
いけませんよねぇ~!


それでも午前中は結構有意義に過ごせたかも?


と、言いますのも、ある残り物を使ってこ~んな物を15セット!





片付けても片付けてもすぐ散らかってくるJCAの釣り道具部屋、、、定期的に
整理整頓しとかないとエライ事になるので今朝もゴソゴソ片付けてると、道糸を
ストックしてあるドロワーのかなり奥の方からなぜか約20m程残ったままの
石鯛ライン18号のスプールがっ!?

これは間違いなく過去にタマミ作戦なんぞで巻いて余ってしまった物で、たった
20m程度しかありませんし普通に考えれば使い道も微妙、、、その時点で処分
しとけば良かったのになぜか大事に取ってありました、、、いや、ただ単に
何も考えず再びドロワーにほ~り込んでただけのよ~にも?(爆)


でも今の時期だからこそこういった応用法が思い浮かんだわけで、時期も違えば
あっ、こんなん残ったままやん! なんでこんなん取ってててん!
ポイっと即ゴミ箱ゆきになってた可能性もあります。


上の写真はお分かりのよ~に仕掛けとしてはまだ未完成品!


続きは海外出張より帰ってきてからとなるので明々後日になるかな?この仕掛け
は通常2本針ってゆ~のが定番仕掛けとなる中、1本針仕様になっており特殊な
環境下のみ導入予定、、、あはは、もうどんな環境下で?なんぞ即行ご想像が
付いちゃいますよね~っ ♪ 一応対象魚はこやつら、





もちろんヌメヌメした楕円形のカレイを狙うのにも有効ですし、あって損は無い
仕掛け!あとはいつ出撃できるか?だけが問題ですわ~。




「結構忙しそうねっ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR