こんな時期から寒さ対策???


あっ、そ~~~だ!忘れてたわ~ってふと思い出したアイテムを早速買おうと
いつもの釣具量販店に行ってみると、冬物はもう倉庫?に送ってしまったと!?
そう、、、すでに店頭はに春物のウェアがずらりと並んでおりました。

それなら倉庫のストックからと調べてもらうも残念ながら在庫ゼロで、シマノに
確認すると次回生産はまた秋にかけてという、、、イコール、今すぐには入手
できる可能性は限りなくゼロに等しいということ。

人間とは不思議な生き物で、無い!って言われると、何としても手に入れて
やろうと必死になってしまうもの。んっ、それはJCAだけって?(爆)


でも今回に関してはあっさり入手できちゃったんですわ~ ♪


自宅に帰ってネットで検索してると即行見つかってポチっと、、、その2日後
にはもう手元に届いてくれましたよん。







シマノ「CA-116N」


品番だけ?いやいや、なんせリミプロ・シリーズ定番の、


「NEXUS・WINDSTOPPER THERMAL CAP LIMITED PRO」



と、超~長ったらしい英語表記だけのネーミングでしたのでどこ製品の事か?
調べるだけについては品番だけの方が手っ取り早いかなとねっ。


防風、透湿、撥水性に優れたウィンドストッパー2レイヤー素材をメインに、
上の写真にあるデザインを見ての通り、内側にはブレスハイパー+℃フリースを
採用したイヤーウォーマーが装備されているまさに防寒仕様のキャップ!

首元もそ~ですが、極寒の環境下において両耳が暖かくカバーされているのと
いないのとでは全然違ってきますからねぇ~。昨シーズンから買おう、買おうと
思っていながら作戦を終えて関西に帰ってくると暖かく?むしろ暑いくらいで
いらんやん!って感じに、、、そして忘れ去られてしまう。(爆)

もちろんニット帽でも十分なんですけど、夜間にキャップライトを装着する時や
極寒ながらも日中の日差しだけは想像以上に強くて日焼けしそ~な時など、
ツバ付きのキャップタイプの方が便利な場合も結構あったりするんですよね~。


まぁ、なんでこんな時期から寒さ対策が必要なのか?な~んて例年のJCAの
遠征パターンを見ているとすぐお分かりになりますよね。

地元、関西圏は日々暖かくなってきている中、まだまだ極寒と言える環境下に
ある戦場へ繰り出す計画があるからこそ必要なアイテム!





仕掛けもいつかの記事でいいかも?って語っておりましたホワイト系の装飾を
今期はふんだんに取り入れてますし、検証を兼ねてまた熱い投げ釣り戦記が
お届けできるかなぁ~ ♪ そう願って止まない今日この頃ですわ~。




「暖かそうね~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR