そろそろ新製品が店頭に並び始める頃


毎年3月末~4月になると総合カタログに掲載されて、フィッシングショーで
お目見えしてた新製品が各地の釣具店に並び始める頃。目ぼしい物がリリース
される予定だとすでに予約を入れてファーストリリースをゲット!ってな運びに
なってるんでしょ~けど、今年はJCAにとっては得に何も無いんですよね~。

近場専用にサーフチェイサーを導入?と一瞬考えるも、ハードガイド仕様っての
個人的には引っ掛かってた上にフィッシングショーで実際に手に取ってみて
ど~もしっくり来なかったので見送る事に、、、


一応、近年の傾向からしてシマノなどは下半期と上半期に分かれて新製品を
リリースしているよ~ですので、下半期、、、まっ、おそらく8~9月くらいに
追加登場してくる製品に期待かな?


例えば下の写真のリールインタイプの投げ専用ロッドケースも今年からカタログ
落ちしちゃってますから、後継モデルが出て来てもおかしくない?





釣具量販店の店員さんらの意見でも、長年リリースし続けてきている特殊な形状
のモデルですし、型を持ってる以上リニューアルして出すのでは?と。

まっ、とはいえ近年各メーカー、投げ釣り用品をどんどん縮小傾向にあるので、
完全廃盤となり復活の目処すら立たない製品もたくさんあるかと思います。
それを見越してこのリールインタイプのロッドケースも予備をもう1つはすでに
ゲットしてありますからしばらく大丈夫なんですけど、、、


やっぱ投げ釣り師としては毎年おお~っ ♪ ってワクワクするよ~な新製品を
出して欲しいものです。もちろんキスの引き釣りに大物釣りと大きく分けて
スタイルが2つ存在する以上、両者にとって朗報って感じでねぇ。

他にもフリーゲンTDも今年からカタログ落ちしてますし、わたくしめが現在
近場専用竿として愛用中のプロサーフも廃盤になってから数年経ちます、、、


ど~しても複数の竿を並べる事が多い大物投げ釣りとなると、一式揃えるのにも
それなりに掛かりますし竿1本のみでやれるキスの引き釣りや他、今流行りの
ルアーやエギなどに代表されるスタイルの方が断然お手軽かつ入門しやすいのは
確かで人気が出る理由ってのも納得できるんですけどね~、、、

春夏秋冬、季節に応じたいろんな種類のFISH DINNERネタを釣りたい上
、船釣りとなると船酔いしちゃうJCAとしては、今のところ大物投げ釣りって
スタイルがベストと思えてますので新製品は今年の下半期に期待するとして、


今朝、海外出張より日本に帰国しました!


が、しかし、、、成田空港に着いたら大雨。

明日から出撃しよ~にもこの雨雲が抜けたばかりの関西圏に至っては広範囲に
渡って強風&高波予報のはず!なので連休中で人も多い事でしょ~し明日は
自宅でおとなしくしとこうかなっと?




「たまにはゆっくりと」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

自宅でゆっくりと⁉︎

出張、お疲れ様でーすm(_ _)m
自宅でゆっくりはありえない⁉︎でしょう(笑)
こちらはマックで船待ちでごじゃいます爆

そっちは爆風でしょ~

隊長、お疲れ様~ ♪

やっぱ自宅でゆっくりってのはありえない?あはは、そう突っ込まれる
だろうと思ってましたわ~。(爆)

さてさて隊長はどこのマクドにいるのかな?知ってるけどねっ!
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR