今春はカレイ作戦三昧?


何でもそ~ですけど数が撃沈できた時より、どれだけ頑張っても1匹のみしか
撃沈できなかった時の方がそのありがたみをヒシヒシと感じちゃうもの!

おととい撃沈してきた1匹のマコちゃんもそれはそれは大切~に捌いて冷蔵庫で
一晩寝かせたお刺身として昨夜頂きましたよん。最高でした ♪


もう3月半ばに差し掛かり、本州では徐々に気温も上昇傾向&花粉も飛びまくり
で毎年スギ花粉に悩まされているJCAにとっては超~辛いシーズン真っ只中
ですわ~!そ~いえば投げ釣りも昨年の今頃はカレイ作戦のみならずカワハギ
やら他、あれこれやってたよ~に覚えてますが、今年に関してはこのまま
戻りカレイ一筋になっちゃいそ~な感じかも?

いやねぇ~、実は少し前に釣り道具部屋の押し入れをゴソゴソあさってると
ダンボールに入った大量の塩えび粉が出てきまして、、、記事にもちょくちょく
掲載してきてますが最近はカレイ作戦である程度アオイソメが余ると都度、
コレを用いて塩イソメにしてってるんですよ~。


だからではないんですが、気付けばカレイ作戦をチョイスしてる今日この頃。





理想としては塩イソメも余り物からではなく、それ専用に鮮度のいいアオイソメ
を用意して、、、ってやりたいとこなんですけど、実際にはなかなか思うよ~
にはいかず現在のところ、余りからのストックがメインを占めてるかな?

わたくしめの場合、アオイソメに関しては贅沢に房掛けしたいのでキロ買いする
事の方が多く、余った翌日にまたどこかへ出撃!ってな時にはもちろんそのまま
使いますが数日以上空く場合は頑張って活かしてても弱る一方ですし、それなら
鮮度が高いうちに塩締めしちゃおうと。

少量ならまだしもそこそこの量が余っちゃうとさすがに海に放流してたんでは
もったいないお化けが出てきますのでねぇ~。(爆)




さてさて、わたくしめは只今午前6時半過ぎの伊丹空港ターミナル内に来て
おりますが、ご覧のよ~に外はもう明るくなってきてます ♪

1ヶ月くらい前?まではこの時間帯だとまだ真っ暗でしたから、、、ただ唯一、
年中通して変わらないのは、あいかわらず人が少ないっ!時間が早朝だけあって
羽田空港ゆきのゲート以外は閑散としております。





あっ、ちなみにここは同じ東京方面でも成田空港ゆき、8番ゲート前。

これから久しぶりの海外出張となり、帰国予定は19日の土曜日!現地滞在時間
は約24時間程度と超~ショートステイで舞い戻って来ないといけないハード
スケジュールですが、まっ、忙しいとゆ~のはいい事ですので頑張ってきます。


帰ってきたら連休、、、どう過ごしましょうかねぇ。




「カレイ狙いでしょ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR