眠っていたマテリアルの使い道


着実に遠征用のカレイ仕掛けが量産されてきてる中、我ながらよくもまぁ、
これだけいろんな物を片っ端から買い漁ってきたなぁ~って関心しちゃうくらい
針、装飾マテリアル、ビーズ類を中心に専用棚から出てきます!?

どんな事もおもいっきりこだわりまくりたい性格がゆえ、本格的に投げ釣りに
ハマって以来、市場に並んでるカレイ作戦に使える物は全て!船釣り用なども
含め片っ端から実際に使ってインプレを取り、比較しみよう、、、そんな気持ち
でやってきたもんですからこれだけ出てきて当然ですわ~。(笑)

長い年月を経て、あれこれ使い比べていくうちにJCA自身にとってベストと
思えるよ~なお気に入りコンビネーションが構築されてき、その中で残念ながら
二軍落ちしたアイテムらがそのまま棚内にて眠りに着いちゃう、、、


きっと今回出てきたストックはこういった感じで溜まってきたんだと思います。


もちろん、あくまでわたくしめ個人のインプレ比較による二軍落ちですから、
もしかすると他の方にとっては非常に使い易い愛用品かもしれません!


定期的に行ってきている事なんですが、

遠征用仕掛け量産ついでに、この出てきた使いさしの針やら装飾マテリアルも
積極的に組み込んで使ってしまおうとねっ!

ご存じのよ~に、JCAの投げ釣り戦記では遠征スタイルに比重を置いてやって
きているのもあり、その仕掛けにおいては絶対妥協はせず現時点でパーフェクト
と思えるよ~な仕様で臨みたい!ってのがあるので、





そのほとんどは近場出撃専用仕掛けに組み込まれました ♪


別に何セット必要~みたいな定数を設けてたわけでもなく、これらのストックを
全て使い切った時点で数えると27セットになってましたよん。(笑)

でも、単に作ってるだけじゃ何の意味も無く、、、使って初めて意味を成すので
、早速これらの出番をセッティングしないとねぇ、、、







そ~んな事を考えながら頂いた昨夜のFISH DINNERは、


マコガレイの煮付け&マハゼの天丼 ♪


タレがたっぷり染み込んだボリューム満点なマコちゃんは先日の賀露、フワフワ
な良型マハゼはちょこっと前の能登島で撃沈してきたもの!

まだか、まだかと待ちかねていたディッシュと下処理まで済ませた後、しばし
フリーザー内にあって忘れかけてた頃に、おおっ ♪ っと喜ばせてくれる
ディッシュのコラボでと~っても幸せな気分になれました。




食後のデザートを食べながら先方にだいたいの出発予定時刻などを伺い、それに
合わせて時間配分 かなり遅くに半分寝ぼけながらハイエースの後部座席に
座った?と思ってるといつの間にか意識は遠退いてしまい、、、

もう午前5時になってるやん!?と目覚めると、前方運転席&助手席にお座りの
お二人も爆睡中でして、外に出てみるとファミマの駐車場におりました!

ちなみに店名は、“岩美町大谷店”と書いてありますねぇ。





ええ~~~っ!?な~んて思わないで下さいよぉ~、、、出撃予定があったから
こそストックを消費してしまおうとなったわけで、近場でカレイを狙おうと
思ってるからこそ、この仕掛けが出来上がってるわけですのでねぇ!




「どこのファミマ?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR