今夜もマコガレイを堪能したら





昨夜に引き続き、今夜のFISH DINNERもあの肉厚なマコちゃんのお刺身
&漬け丼が出てきましたよん ♪

甘口に仕立てた特製醤油に一晩漬け込んだ身を炊き立てご飯に乗せるだけ~の
超~シンプルディッシュではごじゃいますが、JCAの大好物!鮮度の高い
お刺身がたくさん取れた時には必ずと言っていいくらい作ってもらってるかな?

これで1匹完食~になったわけですが、まだ煮付け用のこれまた肉厚マコちゃん
がありますので、しばらくはカレイ尽くしが楽しめそう ♪


さてと、お腹が一杯になったところでお風呂に入ってバタンQ?


いえいえ、今夜はそうはいかずこれから再び長距離エリアに向けて出発する
予定になってるJCAなんですわ~!?

すでにお昼のうちにエサも買い出して、荷物は全て車に積み込んであるので、
あとは午後21時半にわたくしめの家に来てくれる彼を乗せればOK。


今回の作戦はどちらかと言うとシーズン開幕に向けての下見?過去に戦場を
見に行くまではしてるものの、先客がいらっしゃったりと実際に竿は出せて
ませんのでお初となります。ただ、、、周辺エリアは場所がら?もあって
海底ストラクチャーは事前に細部まで調査済!

まっ、頭の中でここはこんな風になってて、水深は何メートル投げてこれくらい
、、、などなどイメージだけは鮮明に出来上がってても百聞一見にしかず!
やはり実際にそこに行って自分自身で投げてみないとしっくり来ません。

天気予報を見てる限り、明日は晴れマークが何時間も並んでる状態で風向きは
北東から、、、一応この向きだと真正面からになるものの、風速は4m前後と
全然大丈夫な範囲ですので決行する事にしました。


ただ、、、


唯一、気掛かりなのはコラボする彼ってのが、





ちょんまげ男?


本人曰く、過去の単独釣行時から誰かとコラボした時まで覚えてる限り、
そのほとんどが大雨 or 爆風!そ~いえばわたくしめとコラボした時も、
晴れたのは数える程度で大半がたとえ晴れ予報が入ってても急に大雨になったり
爆風になったりしてるよ~な、、、(恐)

今は天気予報がこのまま変わらない事を祈り続けるしかありません!




「嵐を呼ぶ男!HTR」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR