驚異の金ブラシ!?





“金ブラシ”


ご覧の通り、そこら辺のホームセンターなんぞで売られているごく普通の
金ブラシでもちろん何の仕掛けも施されちゃおりません ♪

一体コレがどう驚異でどのよ~に使うのか?と聞かれても、あっ、あれでしょ!
って即、お気付きになられる方はそんなに多くないかも?いや、もしかすると
結構みなさん愛用されており知らなかったのはJCAだけ?まっ、その辺は
よく分かりませんけど、この活用法を教えてもらった時は衝撃でしたっ!

なぜ金ブラシでないといけないのか?逆にソフトなタワシみたいなんじゃダメ
なのか?ここまでだといろいろ想像が湧いてきますが、


その活用法とはコレっ、





カレイのウロコ取り!


実は以前遠征した際、ちょこっと立ち寄った魚市場で漁師さんに教えてもらった
方法で市販のウロコ取りでも取れるけど、カレイやヒラメのきめ細かかつ頑丈な
ウロコを隅々まで綺麗に取り除くのには金ブラシを使うのが最高だと!

一見傍から作業中の写真だけ見てると、こんな剣山のよ~な鋭いブラシなんぞで
ゴシゴシしたら身まで傷付けてしまうんちゃうん!?って心配になりますが、
面白い事に全然大丈夫!あっという間にヌメリからウロコまで綺麗に取れちゃう
のでビックリの一言ですわ。


JCA自身ではまだ数匹しか実践してませんが、今春のカレイ作戦から撃沈した
のはコレを用いて超スピーディーに下処理できればいいなぁ~と思い、早速では
ごじゃいますが最寄りのホームセンターでブラシ部分が錆にくいステンレス製の
物をゲットしてきましたよん ♪







数個まとめて仕入れてきたので、戦場へ持ち込んで時間がある時にはその場で
ウロコまで取ってこよ~とねっ。(笑)

みなさんもぜひ一度お試しあれ~ ♪




「俺も使ってるよん」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR