今年もまたノースフィールドへ





北日本より先行発売になる旨、伺ってましたが最近ではこちら関西圏でも
市販仕掛けの陳列棚で見かけるよ~になってきましたね!

ちなみに上の写真はわたくしめが利用しているいつもの釣具量販店ではなく、
クラブ員の行き付けのお店で入荷しているのを見つけたらしくわざわざ写メを
送ってくれたんですわ~。(笑)


今春からまた、ず~っと悩まされ続けている例の修行ことレア魚探しに集中する
予定ではいるものの、そればかりじゃ身も心も折れちゃいそ~になるので、
平行して各地でのカレイ作戦にも出来る限り時間を設け、力を入れていこうと
考えているJCA、、、そんなわけで、

早速、わたくしめもストックBOXから出してきて今シーズンはどう動こうか?
仕掛けと睨めっこしながら遠征計画を練り始めております。







もちろん今期の先オモリタイプについてはこのプロデュースさせて頂いた
仕掛けをメインに導入していこうと思っておりますよん ♪

また、北日本でのカレイ作戦となれば先オモリタイプ以外にもL型天秤を用いた
吹き流し仕掛けも併用してますので、最近は時間があればこれらばかり量産中!
そして一段落着いたら毎シーズン恒例?の新しい仕掛け開発にも着手していこう
かなぁ~とも、、、まぁ、今のところはこんな感じでしょ~かねぇ。

あっ、そうそう!上の仕掛けに導入されてる「遠投スラスト天秤」こと先オモリ
遠投天秤はビーズ部がこのゴールドなタイプとレッドのタイプ2種類が発売
されており、レッドの方を用いた何か同色系の仕掛けもついでに作ったりする
のもいいかも?などいろんなアイデアが思い浮かんできて今がJCAにとっては
一番楽しい時期かも?


先月、流氷クルーズという投げ釣りとは全く関係無い目的で北海道へ訪れた際
には上空をおもいっきりスルーしちゃってた新千歳空港、、、次からはまた
あそこがメイン玄関口になるなぁ~って思うとワクワクしてきますわ~。







「もう少しやねっ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR