やっぱりカレイ作戦には「ルミックスダンサーV・ティンクルSP」





Marufuji「ルミックスダンサーV・ティンクルSP」

発売以来、東北~北海道の北日本はもちろんの事、関東からこちら関西圏まで
幅広いエリアで好調な売れ行きのよ~ですねぇ!

JCAも今シーズン開幕と共に積極的に導入し、他の装飾パターンなどとも
比較しながらデーター収集してきておりますが、やっぱり非常にいい感じ ♪
まだ現時点ではちょこっと前の青森遠征くらいが目立ったステージにはなっては
いるものの、デイタイム&夜戦共にマコガレイが最も多く食い付いたチモト装飾
にはコレが装着されておりました。


やはり蓄光力があるソフトタイプ素材として生まれ変わった頭の部分に、エビ、
魚、虫類が発する光の長波帯を元に開発された合成発光源!まさに以前から
ず~っと「ルミックスダンサーV」の最大の売りとも言えるオレンジ、ブルー、
グリーン発光する特殊素材スカートへ更に、紫外線により多様に乱反射する
クリスタル、オーロラティンセルを加え昼夜通して対応できる仕様になっている
所がメリットになったのではないでしょうかねぇ。


青森では下の写真にも写っているよ~に、従来のモデルも併用してみましたが
とにかく夜戦に強い!太陽光による反射を期待する装飾アイテムより、それ自体
が蓄光できる素材の方がオールマイティーなのは確かですわ。







あっ、そうそう!

これからの作戦はどちらかと言うとデイタイム・メインが増えてくるので、
忘れてならないのがもう1つのティンクルスペシャル ♪





毛バリもカレイ作戦にとっては定番のアイテム。

こちらもキラキラとティンセルが光っておりますねぇ ♪


まだまだ始まったばかりのJCAのカレイ作戦 in 2014!今年は
懐かしいあんな所やこんな所までと悪天候に邪魔されない限りいろいろ出撃
したいと考えていますので、データー収集の機会はたくさんありそう ♪

あっ、あと同時に現在進行中の試作のフィールドテストもしないとっ!




「ワクワクする!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR