使用頻度の高さからもう1台追加


インフルエンザが今年も流行っているみたいですねぇ~。

釣友らからもインフルエンザとゆ~言葉をちらほら耳にしている中、仕事関係
からも同じよ~に患者が飛び出してきて今月の頭に引き続き、またまた代わり
として出張に駆り出されてきてるJCAでごじゃいます。

昔からよくアホは風邪引かん、、、などと言われたりしてますが、幸いにも
今のところ元気ハツラツ・オロナミンC~なのでこのまま流行が終わるまで
突き進めたらいいなぁ~とねっ!


昨日、16日より出張に出てきているわけですが、ちょ~どその前日!


1週間くらい前に予約を入れておいたブツが入荷した旨、いつもの釣具量販店
より電話があり早速それを受け取って参りましたよん。





シマノ「フィクセル・プレミアム 300」


わたくしめの投げ釣り戦記をご覧になっててもお分かりになりますよ~に、
この30Lプレミアムは個人的に使い勝手が非常に良く感じており、リニューアル
する前のモデルから遠征のみならず近場にもと幅広く愛用してきている
最も使用頻度が高いモデルなんです。

出撃ハイシーズンにおいては1つ終わって帰ってきたらすぐ翌日からまた他の
出撃に持ち出される、、、みたいなケースもあり、それなら他のクーラーを導入
すれば、、、なんですけど、ついついその使い勝手の良さを優先してしまい
気付けば戦場に出てきている状況。


そんなわけで昨年のうちから近々もう1台追加しようと思ってたんですわ~!


昨年末に導入した22Lモデルにおいてはハンドルとショルダーベルトが同時装着
可能になったなど前モデルから現行になって追加された機能もあったりする
ものの、この30Lに関しては外観のカラーリングがちょこっとだけ変わった
のみで後はほぼ同じ仕様です。

でもまぁ、これでハイシーズンに突入しても使用ローテーションに余裕ができて
くれますのでありがたい限り!あとは同時にゲットしてきたコレ、





お馴染みの便利アイテム、サーフイチローのホルダー部を取り付ければいつでも
出撃OKって感じでしょ~か?真空パネルが保冷力の要となってるのもあり、
付属のビスでクーラーに穴を開けたくないJCAはいつも超強力両面テープのみ
での固定にこだわっております。

自然硬化させるのに結構時間が掛かりますので、真っ先にホルダーを取り付け、
その上から10kg程度の重石を載せた状態にしたままで今もなお自宅で放置中!

いくら冬場の冷たい室内とはいえ、さすがに帰国する19日には完全に硬化して
いるはず?ですけど今のところ更にもう数日はそのまま放置しておこうと。


あっ、クーラーを受け取った後、今週末の事もありましたので、その詳細を
話し合うべく“ジェリドくん”とお気に入りのカフェで待ち合わせ~。





卒業したのもかなり昔になりますから聞くまで忘れてたけど、大学生は春休み
なんですね~!ジェリドくんも投げ釣り&バイト三昧でエキサイティングして
いるよう ♪ 思い出すと懐かしいですね~。

今回も予期せぬ急な予定変更で、すでに入れてしまってた予定が全て19日以降
にずれ込んだ形になっておりますから帰国後、超~バタバタになりそ~な予感!




「何の予定が?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR