どこか懐かしい味 ♪ マハゼの天丼


どれだけ降ったら気が済むねん!?ってな程、終日大粒の雨に見舞われた昨日、
一応は車庫内だったで屋外に限りなく近い屋内かな?にて余ったアオイソメを
塩締めしてた以外は家の中で雑用&ゆっくり過ごしてました。

夕方になってもなかなか小康状態にすらなってくれないものの、学生時代から
少しでも時間のある時は通ってきているジムに行ってタップリ汗をかきかき
、、、お風呂に入って超~スッキリで帰還したJCAを待ってたのは、





出来たてホヤホヤの天ぷら~ ♪


他にも野菜のかき揚げやら幾つかありますが、わたくしめの目にはこの開いた
お魚ちゃんの天ぷらしか見えておりません!(爆)

一体何の魚~?な~んてタイトルにも書いてますし、そもそもこやつを釣りたい
が為に先日半夜出撃してきたよ~なものですから言うまでもないですよね~。

全体的に大きめな個体が揃ってたので今回は全て開きになってます。


コレを炊き立てホヤホヤのご飯の上に他の具材と一緒に乗っけて、自家製の
甘ダレをかけたら今夜のFISH DINNERのできあがり~っ!





マハゼの天丼 ♪


ちょこっと前から無性に食べたくなってので願い叶いましたわ~。

昨年の11月に頂いた時はチビちゃんがメインで大きめな個体が数匹しかおらず
、確か2匹くらい?しか乗ってなかったよ~に覚えてますが、今夜はタップリ
重なっててんこ盛り状態っす ♪身も今時期になると超~肉厚&多少脂も乗って
プックリと盛り上がってますしねぇ。

ア~~~ンとお口に頬張った瞬間、マハゼだけはどんなディッシュで頂いても
毎回感じる食感は1つ、





フワフワ~~~ ♪


さすがに白い恋人~ ♪ な~んてCMまでとはいきませんが、フワフワ~っと
とろけていく食感は、どれだけいい風に書いてもたかがハゼ、されどハゼ!
くらいにしか思ってなかった一昔前までのわたくしめがいかに無知だったかと
思えちゃいます、、、め~っちゃウマいの一言。

今は超~満腹&満足でもまたしばらくすると食べたくなってくるお味なんで、
その時にまだどこかで釣れていたら狙いに行ってみるのもいいかな~?
暖かくなるにつれて対象魚も一気に増えてくる投げ釣り、最高ですね~ ♪




「天丼食いてぇ~!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR