天丼の食材を求めて


無性のある魚で作った天丼が食べたい今日この頃、、、


実は今月4日も姫路港で半夜した際、ダメもとで最初の1時間程小針仕掛けを
投げてみてたんですが、完全に深みに落ちちゃったのか?一切反応無し、、、
ちょ~ど残念やなぁ~ってあきらめかけてた矢先にクラブ員から、その魚なら
おそらくまだ釣れてますよ~ ♪ ってな甘~い誘惑が入ったんです!

マジで~~~!?って即行ノリ気になったJCA、ど~やら彼も仕事帰りに
半夜で同じ戦場へ異なるターゲットを狙いに行く計画を立ててるらしく
急ピッチで話は進んで、早速ではございますが


今夜!作戦を決行する事になりました。(笑)


小針の吹き流し仕掛けはそこら辺にある適当な物を使うとして、もし何も反応が
無かった場合を想定してとりあえず数セットは1本針仕掛けも用意しておいた
方がいいかなぁ~?と午前中のうちに仕掛け作り。





あはは、仕掛け作りと言っても、新製品のアトミックスライダーHARISUの
6号をスルスル~~~っと引き出して針を結んだだけってな単純作業でした
ので実質30分も掛かってませんけどねっ!

あとは必要になったら現地で都度作ればいいのでオッケー。


針に関しても真剣に狙うなら倍の大きさくらいあってもいいんちゃう!?って
思われちゃうかもしれないものの、目の前にはお徳用パックのビッグサーフ
14号に丸セイゴ17号、、、あと、もう1つはキングサーフかな?全て何かの
作戦で導入してたんでしょ~けど今は数個ずつ余り物ケース内で眠ってた
針たち、、、捨てるのももったいないのでこんな時に消費しちゃいましょ ♪


聞けば、戦場は車横付けらしいのでちゃちゃっと必要な物だけほ~り込んだら、
待ち合わせの午後17時に間に合うよ~に時間計算して出発となりました。

いつになってもお初に竿を出す戦場ってどこかワクワクしますよ~ ♪







「大阪湾で?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR