一応、これで年始行事は一段落かな?





あれからも暇な時間さえあれば有効活用とせっせと仕掛け作りを続けてきている
JCA、先日も書いてましたが、只今カレイ仕掛けをメインに量産中ですので
アリュールレッドのモトス大量生産が一段落着きますと、お次は鮮やかな
ピンク色のモトス作りです。(笑)

あっ、もちろんただ単にラインカラーが異なってるだけのモトスってわけじゃ
りませんよぉ~!FIRE BLOODチックなアリュールレッドはナイロンで、
現在手掛けているピンクはお馴染みのサンラインから発売されております
直線性が非常に強いフロロカーボンライン。

ラインの素材が異なれば同じモトスを作ってもあからさまに比重も異なって
きますし、わたくしめの中ではこちらはこのエリア、こういったストラクチャー
の戦場用!みたく吹き流しスタイルでも細分化してますので用途そのものから
結構大きく異なっているんですわ~。


作業と言っても結局は午前中のみだけしかできず、お昼からは幾つか入ってた
用事で外出続き、、、また今夜は全日本サーフ・大阪協会の理事会もあって
午後17時にはクラブ員の“ジェリドくん”と大阪駅で待ち合わせ~。


少々時間がありましたからデパートの会員ラウンジに行って茶~タイム ♪
ここらのカフェは四六時中混雑してるしねぇ、、、

どこのラウンジにしよ~か?悩むも、阪急百貨店、阪神百貨店それぞれ本店側の
ラウンジは平日のこの時間帯となるとマダムらの井戸端会議場になっている
可能性があり?だしメンズ館の方をチョイス!予想的中でガラガラでした。





利用している人は相当頻繁に利用してるんでしょ~けど、人ごみが苦手な
わたくしめは買い物に来ても即行買って帰る傾向にあるので年間通してデパート
ラウンジ利用は数回のみかも!?毎年カード持っててもあまり意味無いなぁ~と
思ってましたが、今後こういった買い物以外のちょこっとしたついで用途にも
利用するものありかなって感じました。(笑)


約1時間程?リラックスしながらおしゃべりした後、いざ理事会会場へ。





協会の新年総会とゆ~ことで会員の登録更新手続きから昨年度に大物を含め
様々な分野で成績を残された方々の表彰などなど内容も盛りだくさん~。

日本全体がそ~ですが、全日本サーフにおいても高齢化が進む中、ジェリドくん
みたいな20代の若手会員は貴重な存在!彼はいつもいろんな業務へ積極的に
参加してくれてますので、この調子でもっともっと若手が増えるよ~盛り上げて
ってや~と帰りはゴージャスな夕食をごちそうし帰還となりましたっ ♪




「高齢化社会、、、」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR