西日本の各地で雪!極寒な日は、、、


今夜こそは早く寝ないとっ!って思いながらも何だかんだ忙しく、遅くまで
起きちゃってる日々が続いてしまい寝不足気味だったのか?朝から超~眠たくて
仕方が無かったJCA、、、一応、今日はオフでしたので午前7時過ぎに起きて
朝食を食べてからもうちょこっと寝ようか?と思いながら、とりあえずソファー
に座ってボ~~~っとニュースを、、、

今にも夢の中に落ちちゃいそ~なのに微妙に目が開いたままでボ~~~っと
、、、ハッと気付くと無駄に時間を過ごしてる事が発覚したので、ど~せ
ボ~~~っとするなら何か単純作業をしながらの方がより効率的な時間の
過ごし方?そう思っちゃいまして、

おもむろに仕掛け作成用シェルフからお馴染みのモトス用ライン、アトミック
スライダーAXISのアリュールレッドを出してきてひたすら撚り、撚り、、、


またその部分が投げ釣り仕掛けの中では必須と思えるよ~な部分だっただけに、
半分寝たまま!?無意識でもできちゃう作業、撚り、撚り、、、決してそんなに
長い間やってたつもりはないんですけど、睡魔が完全に吹っ飛んでスッキリした
頃にはご覧の通りにっ!?





あはは、砂ズリ3本撚りの入ったモトス部が大量にできちゃってました ♪


もちろん写真の通り、まだ砂ズリを入れた段階までですからここからエダス部や
ハリスと連結する部分を作らないといけないんですが、とりあえず1スプール
使い切って200m分は全てモトスとなりましたよん。(笑)

これから底を迎え、再び水温が上昇傾向になるまでの期間は修行のヨメゴチ作戦
はしばし休憩にして毎年恒例?のカレイ作戦でも楽しもうかと考え中なのもあり
、どこかのタイミングでカレイ仕掛けも大量に補充しとかないと!って前々から
思ってたんですわ~。なんせ使うだけじゃ仕掛けは減る一方なのでねぇ、、、

一応、わたくしめ自身の中ではこう!って決まったスタイルが何通りかある
カレイ仕掛けですが、常にどこかの部分でより向上させれないかなぁ~?って
思ってるものあり、新たに試作モデルを作ってみましたっ!


アリュールレッドのモトスですし、熱く燃えたぎる炎の如く?







あはは、作っていくうちにコレはまさに“FIRE BLOOD”仕様やん ♪

仕掛け構造のみならず、見た目も気にしちゃうしょ~もないこだわり多きJCA
ですから、こんな感じでレッドで統一感が出たデザインは好き!

近年?いや、特に昨年においてあまりカレイ仕掛け自体出動の機会が少なかった
為、補充も全然大量にする必要も無かったんですが、久しぶりにこうやって
作っているとやっぱ面白いっ ♪ 一番カレイ仕掛けが工夫したりする所も満載
でJCAにとっては作ってて飽きない仕掛けかも?


午前10時に急遽、ちょこっと野暮用が入ってさっきまで外出してたJCA、、、
やっぱり外は雪は無けれど超~極寒!こんな日は自宅でカタログでもペラペラ
めくりながら過ごすのが得策?(笑)







う~~~ん、現時点で欲しいと思えるのはコレくらいかなぁ、、、


完全新製品ってのは、おっ、バトルサーフの廉価版みたい!?って思っちゃう
よ~な竿があったくらいで他はほとんど変わらないかも~?さてさて、
引き続きカタログでも眺めながら作業でもしましょうかねぇ。




「詳細が気になる!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR