大物投げ釣り師の集い 2016 ♪


今週末から週明けに掛けてわたくしめの地元、西日本を中心に過去最強クラスの
寒気が流れ込む!とゆ~予報が前々から出てた通り、今日は朝からほんまに
冷え込んでおりますわ~!(辛)

まっ、JCAに関しては今週末はいろいろ予定がありましたので出撃予定は立てて
おりませんでしたが、大物投げ釣りにどっぷりハマっちゃってるあの熱血先生は
と言いますと、、、ううっ、考えただけでも凍死しちゃいそ~な極寒修行に
今頃単独で行かれてるよう!?


そんなわけで今朝はゆっくり起床&ジムに行ってからお昼過ぎにちょこっとだけ
戦場へ向かわれる途中の熱血先生と待ち合わせて茶~しながらあ~だこ~だ
、、、今年はシマノより先にリリースされたダイワの総合カタログなんぞ眺めて
投げ釣り談義をしておりました!





シマノの2016年、投げ新製品についてもすでに情報を頂いちゃってまして、
案の定の追加展開の竿やら、砂浜を追っ掛けてみたり?リールもキス専用の
、、、などそんな目立って大きくは、、、など話しの話題にもなったりするも
、、、あっ、もう来週中には総合カタログが出回るみたいなのでそれでご覧に
なる方が早いですよね~。(笑)


熱血先生を見送った後は、電車に乗って大阪北区へ向かったJCA。


はいっ、今夜は毎年恒例?の我らがSurf Étoile会長の“Y名人”を囲んでの
大物投げ釣り師たちの集いが開催される予定だったんですね~!今年も
この寒さを吹き飛ばすよ~な面々がいつもの居酒屋に集結しましたっ ♪





みんなでお酒を飲みながらディープな!?投げ釣り談義が永遠と続き、
まさにわたくしめにとっては1日中投げ釣りネタを話してたよ~な感じかな?
ほんと、楽しい趣味の話となるといくら時間があっても足りませんよね。(笑)

上の写真を撮ってる午後18時50分頃はまだまだみなさんほろ酔い程度?で
それぞれ話題も投げ釣り一徹だったはずなんですが、、、お酒が進むにつれ
、、、メンバーが増えるにつれ、、、席が変わるにつれ、、、次第に話題は
ディープだったり、ドキドキだったり、ヒヤヒヤだったり、ヒソヒソだったりに
なってみなさんの笑顔も更にヒートアップ ♪


確か、、、お店に集合した時間は午後17時前後と覚えておりますが、お開きと
なった時刻は午後23時を回っちゃってました!?(爆)





解散寸前に再びカシャっとした集合写真、、、みなさんいい顔されてます ♪


今年もみなさん、いろんな場所でいろんな大物をわんさか叩き出すぞ~!って
気合い満々でしたよん。JCAも1日でも早く修行を終わらせて、また本当に
サイズ自体がデカい!重量級の大物魚を狙いに行きたいなぁ~って思います。




「熱い顔ぶれやぁ~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

昨夜はお疲れ様でした!
本当に楽しくて勉強になる集いでした(^^)
JCAさんのクラブ員に対する熱い思いも勉強になりましたよ。
今年も宜しくお願い致します。

楽しかったですねっ

関西の海猿さん、こんばんわ!

昨夜はお疲れ様でしたぁ~。あはは、結構2人して熱い話で
盛り上がっちゃいましたよね~。楽しかったです!(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました♪

おはようございます~(*´∀`)

先日はお疲れ様でした♪
本当~に楽しかったです( ☆∀☆)ノ

携帯電話の中にハードなお写真が
増えちゃいました(≧▽≦)v
皆様から~
たくさんのアドバイスをいただけた事 心にとめておきます(*´ー`*)

お疲れ様でしたぁ~

ココ姉、こんばんわ~!

先日はお疲れ様でした。オーバーヒート気味だった居酒屋で
何が何だか分からないくらい盛り上がってましたね~。
本当に楽しかったです。

携帯の中のハードな写真は時に魔除けになりますので!(爆)

タマンX

初めまして、まだタマン釣りしてますか?タマンX使用してるようですがまだ使ってますか?この竿の感じを知りたくてメールさせて頂きました。

まだ所有しておりますが、、、

たまみさん、初めまして!

タマンxですが、まだ所有はしておりますが、近年は全くと言っていい程使ってない
状況ですね、、、どうしても投げ竿でやってしまってる感じです。(笑)

しかしながらタマンXはやはりそれ専用に設計されているのもあって胴も
しっかりしてて足元など近距離で魚を掛けてやりとりをする場合など
ではよりスムーズに浮かせれるメリットなどあると思いますので
タマン竿でハマフエフキを!とお考えならいい竿だと思いますよ。
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR