シマノ「NEXUS・NECK WARMER LIMITED PRO」


いつものよ~にカタカナで書けばいいのに、なぜか“LIMITED PRO”
シリーズとなると必ず英語表記に、、、確かに英語の方が洒落た雰囲気?も
したりしますけど、別に普通のカタカナ表記の方が分かり易いと思うのは
JCAだけでしょうか?(笑)

まっ、そんな事はど~でもいいので置いといて、





シマノ「NEXUS・NECK WARMER LIMITED PRO」


あはは、さすがにこういった小物類はリミプロ・ラインでも、ウェアみたく
ゴアテックスやらエクストリーム、、、といった超~長ったらしいネーミング
にはなってません。いや、そういった多機能を備えた素材を使っていないから
ってだけで、もしそれらを導入して作られてたら長ったらしくなってたかも?

シマノの最新秋冬ウェアのラインナップで登場したこのネックウォーマー、
見た瞬間から、おっ!これいい感じやん ♪ とリミテッドブラックにゴールド
ラインのデザインが気に入ってしまい即予約&ゲットしてました。


でもなぜ2つゲット?というのは、結構冬場はネックウォーマーを多用している
わたくしめですので、出撃頻度を考えれば2つあった方が楽かなぁ~とねっ!







風の侵入を防ぐ素材として、


表側にはポリエステル100%の防風ストレッチ生地、裏側に同じくポリエステル
69%にアクリレート系繊維27%、そしてこの製品の要となるブレスハイパー
+℃フリースなるポリウレタン4%の組み合わせが使われており、

着心地はもちろんの事、すぐに首回りに暖かさが広がってそれがキープされる
って感じ、、、とまぁ、最初からいい感じ ♪ と思って着用してるのでそう
思えちゃうのは当然なんですが、冷静になってインプレするときっと他の
アウトドアメーカーから発売されているネックウォーマーと大差は無いよ~な物
かと、、、そんなわけでデザインなど好み次第ってとこかな?(笑)


リミプロ・ウェアを愛用してるわたくしめにとっては非常に嬉しいアクセサリー
の登場でしたので、早速この冬から着用したいと思いまぁ~っす ♪




「暖かそう!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR