今年もまた厳寒期に突入


羽田空港に直結しているホテルだったから良かったものの、朝目覚めると
車道にはシャーベット状になった雪が積もってニュースでも首都圏で雪による
交通事故などがすでに70件以上と!?想像していたよりは全然マシ?にも
思えましたが、わたくしめの地元含めここも雪国ではない為、ちょこっと積雪
しただけでもすぐ交通機関のダイヤの乱れが発生するんですよね~。

とりあえず早めの移動をとゆ~ことで羽田からの成田空港直行リムジンバスに
乗りますが、、、あはは、千葉県に入るや否や雪はほとんど見当たらなくなり
ただただ叩き付ける雨、、、後でこちら在住の同僚などに伺えばど~やら雪自体
降ってなかった模様!?あ~、これなら前夜のうちに来ておかなくても朝の
大阪からの便で余裕やったやん、、、まぁ、結果論ですけどねぇ。(笑)







大きな渋滞に巻き込まれる事もなく定刻で成田空港に到着&海外出張へと
出てきたわけですが、よ~く思い返してみれば毎年1月から2月にかけて必ず
こういった爆弾低気圧来襲によるドカ雪が首都圏に来てましたよね、、、
今シーズンは暖冬ってのに慣れきってしまってただけでこれが本来のパターン?

なぜそう思ったか?と言いますのも、来る道中に飛行機の窓の外を見てみると
2ヶ月くらい前?はまだまだ積雪が無く黒~く見える部分が多かったシベリアの
山脈エリアもほらっ、この通り!





真っ白になっちゃってますわ~、、、位置的に言うと、ちょ~ど座標上では
北緯56度20分、東経43度54分に位置するロシア第4の都市、ニジニー・
ノブゴロドより数百キロ北に広がる山脈辺りかな?


あっ、ちなみにわたくしめが現在滞在している都市も昨夜はマイナス10℃近く
になってましたし、豪雪地帯とまではいかないものの、それなりに真っ白な
フィールドかつとにかく常に風が強くて極寒!

そんなわけで仕事を終えてホテルに帰還した後は極力外出は控え、夕食から全て
ホテル内のレストランで済ませるよ~にして閉じこもっております。(爆)







どこもかしこも厳寒期な今は、日本ではウズウズしてたまらないのでたとえ
寒くても、渋くてもどこかへ出撃しちゃう傾向にあったりしても出張先では
毎度の如く、仕掛け作りに専念中!?

今のうちにヨメゴチ作戦の仕掛け始め、1年分のあらゆる仕掛けを量産&補充
しておこ~とねっ ♪ それに、どこかで仕掛け作りも出撃と比例したペースで
してかないとひたすら減る一方なのでねぇ、、、なぜか地球の裏側で気合い
入りまくってるJCAでごじゃいます。


帰ったらど~しよ~かなぁ?




「ど~するん?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR