関東地方大雪警戒予報の為、急遽!





昨夜も宇和島市内のいつものお馴染みホテルにチェックイン&シャワーを浴びて
スッキリしてからこれまたいつものお気に入り焼き鳥居酒屋へ行って“O本先生”
と一杯となりました ♪ このお店、ホテルの宿泊客など他府県からのお客さん
ではなく、常に地元の常連さんで満員!?今回みたく週末となると予約を入れて
おかないと入れなかったするので最近は事前に予約して来てるんです。


2人して気持ち良~く酔っ払ってホテルへ帰還&そのまま即爆睡夢追人となり
遠征初日はゆったり幕を閉じたのですが、翌17日、まさに今日!目覚めると
共に昨日は正反対の超~目まぐるしい1日が始まるのでした!?

と言いますのも、午前5時に起床しコンビニで買い出しを済ませたらすぐ戦場へ
向かうまでは順調だったものの、本州に近付きつつある巨大低気圧の影響が
予報より早く出てしまう雰囲気となっちゃいまして、

正午前後には大雨予報になったここ「宇和海」、、、







来る前からど~せ短時間しかできないと分かっていたので比較的宇和島市内
中心部から近め?の小場所で竿を出してみますが、想像してたのに反しシモリが
結構点在してるよ~で根掛かり頻発&たま~に良型ガシラなんぞが釣れてくる
ってな感じ、、、O本先生はここでも極太ワニエソを退治されてますわ~。(爆)


正午までってあっという間で目立った釣果も出せないまま、大雨に降られる前に
撤収&帰還となるのでしたが、ここで更に問題発生!?


実は明日の朝から海外出張が入っていたJCA、毎度のパターンで朝一番の
伊丹発の成田直行便に乗って、、、と予定しているも、明朝関東エリアに
直撃予定のこの巨大低気圧が少々気になり気象庁の予報を入念にチェックして
いると東京23区でも10cm前後の積雪予報かつ山間部では大雪!?

まっ、成田空港は日本を代表するマンモス空港ですからその程度じゃ全然大丈夫
なんでしょ~けど万が一、何かの交通トラブルに巻き込まれ大幅遅延などして
出張に出れなくなってしまうとアウトなので安全策を取って今夜中に東京まで
行ってしまっておこうと急遽決めたんです。


ここからはバタバタで午後18時前に帰還し、そのまま超特急で荷詰めをしたら
タクシーを走らせ伊丹空港へGO!午後20時20分発の東京行き最終便に
飛び乗って何とか羽田空港まで辿り着いた感じです。





今から成田エリアなんぞに向かってしまうとそれこそ日付が変わってしまいそ~
なので、今夜はここ羽田空港第2ターミナルに直結しているホテルに宿泊して
明朝移動しよ~かなとねっ。

積雪の影響で事故やら渋滞が起こらない事を祈っておやすみなさぁ~い ♪




「ハードな1日や、、、」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR