厳寒期突入を目前に控え





アカアマダイのポワレ ♪


切り身にして冷凍してあった先週伊根で撃沈してきたアカアマダイちゃん、
ラストを飾ってくれたのは洋風テイスト溢れるポワレ!オリーブオイルなどと
共にフライパンで焼いた焼き魚?にはなるものの、仕上げ方が違うだけでも
超~オシャレなイメージになりますよね。(笑)

アマダイそのものが持つ上品なお味を損なわないよ~、ソースも薄めの味付けに
してあると聞いて食べも、やっぱりアマダイ ♪ 独特な旨味?がタップリ出て
非常に濃厚に感じられちゃうのが凄いところですわ~。


これにて先日の魚は全て完食!と思うと、今すぐにでもまた仕入れに行きたく
なってくるJCAなんですが、そればかりやってるといつまで経っても今年の
目標が達成できないのでここはガマン、ガマン!


さすがに水温も低下の一途をたどる今、おそらく今回で一旦この方面は休憩
モードに入る可能性が大?なものの、実戦検証のみならず次の最盛期に備えて
もっともっとポイントレパートリーも増やしておきたいので最後まで気を抜かず
おもいっきり気合い入れて行っときましょう。

でも~~~、やっぱ美味しいアマダイも脳裏から離れてくれませんので、
いつもの小針仕掛けに加えこんな針もとりあえず持参しとこ~かな?





だけどゲットしてきたエサはイシゴカイ&アオイソメだけなんで、エサ用
フリーザーに眠ってる塩マムシでも一応入れときましょか。(笑)


スケベ心からの悪あがきで、あくまで本命は小針仕掛け投入ですっ。(爆)


あっ、只今すでに戦場へ向かっておりまぁ~~~っす。




「シーフォース?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR