アマダイに癒されたら、再び出撃~!


FISH DINNERネタと見せかけて実はブリーフィングです ♪





先週、撃沈&帰還後すぐにちょこっと頂いてはいたアカアマダイちゃんですが
、今夜のFISH DINNERとしてもJCAのお気に入り、松笠揚げになって
登場してくれましたっ ♪

ウロコが袋状になっているアマダイだからこそできるディッシュでジュワ~~~
っと揚げたらウロコがビシッと立ってサクサクに~!お味は何度か書いてます
けど、白身の部分はモッチリ甘~いお上品テイストでサクサク食感のウロコは
まさにかっぱえびせんのよ~なお味 ♪







今夜は京都の料亭など出されている懐石料理でも定番ディッシュとなっている
お吸い物も一緒に出てきましたよん ♪

ご覧くださいっ!?このまろやかなお味が凝縮された身から出た脂を、、、
ほ~んと高級魚と言われるだけあってアマダイはいつ食べても心底美味い ♪
と言える魚ですわ~。(幸)


他にもいろんな料理が出てきて豪勢な夕食だったので、お腹もパンパンの
超~満腹JCA!このままおやすみなさぁ~い ♪ ってベッドに転がり込んだら
怠け者の典型になってしまいそ~だったので、

アカアマダイちゃんに癒された後は早速行動!と、予め準備してあった荷物を
車に積み込んで自宅まで来てくれた彼を車に乗せたらいざ出発~。


明日は午前中のみしかできないので朝マズメ勝負になりそ~かな?




「近場?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR