黄金に輝くナイロンハリス?


先日のカワハギ作戦では2014年・NEWバージョン!?なんて大した物では
ありませんが、新しく考案した形態の仕掛けをメインにテストしてみました。

そして、その仕掛けの中枢核を担ってくれたラインは以前から愛用している
ケイムラに光る「アトミックスライダー・HARISU」、伸張性が非常に豊か
であるものの、しっかりコーティングされている、、、

今回もいい仕事をしてくれました。





今となってはデイタイム戦がメインとなるキュウセン、カワハギ作戦においては
ケイムラ素材を多用する傾向にある為、ほぼ100%ハリスはコレのみ!ってな
感じで落ち着いてるJCA、、、しかしながら、ど~しても以前から試そう、
試そうと思ってたあるハリスの存在がありまして、、、


ついにその封印を解いてしまいましたっ!?(爆)





写真じゃブラウンっぽく見えますがゴールド!ほんとに金色をしてます。

その名も「ASTRO GOLD」


コレを何の作戦に???となりますが、当初はカレイに導入してみようかなと
思ってたものの、仕掛けがこの100均流用アイテムの仕掛け入れを使用して
いるってことは、、、!?

その通りっ!またまたカワハギ作戦でごじゃいます。


あはは、ゴールドならばと装飾にまで調子に乗って金の玉を入れちゃったぁ~!
でも、、、ちょこっとデカ過ぎるのでは?と、今もなおそう思う自分自身が居る
のですが、、、いつ買ったのかさえ覚えておらずず~っと使われずに残っていた
パーツでしたので、この際にほ~り込んでしまおうと!

それに案外良かったりするかもしれませんしね~~~(爆)


はい!実際に試してみたいのは、決して金色をしてるラインに誘われてカワハギ
がどこからともなくやって来てツンツンと、、、みたいなカラー的誘惑要素では
ありません。手触りからして他とはかなり違った印象を受けるこのラインを
ハリスメインとして使った場合の強度や扱い易さなどが知りたいんです!

まぁ、カラーもなんだ言いながら気になるんですがねぇ。





パステルブラウンのハリス(右側)と並べてみました。


昨年、海外出張に出た際にヨーロッパ圏のとある釣りが盛んな国で入手してきた
ライン!向こうでは主にトラウトやサーモンを釣る際に道糸として使われる事が
多いと伺いましたが、その同じラインナップからハリス用として細糸が発売
されているのも聞き付け、興味本位に数個購入してきたんです。

後々、釣友らと話していると日本にも輸入されて売っているとのこと!?
知らなんだぁ~、、、ってまぁ、投げ釣り対象アイテムとして探していくから
なかなかたどり着けないだけ?なのかもしれませんがねぇ。(笑)


店員さんに伺ったこのラインの売りはコーティングがとても厚く施されており、
強靭なもののナイロンの強みを最大限に生かした伸張性。

ほんと冗談抜きでとにかくめちゃくちゃ粘り強そうですわ~、、、細糸でも
おもいっきり引っ張ってもなかなか切れず、伸びに伸びまくる!?また
摩擦にも相当強いとも聞いてますので一体どんなラインなのか?気になって
仕方が無い日々が続いております。(← 大げさ?爆)




「で、いつ出るの?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

輝いてる~!

カワハギにナイロンいいですよね~

僕もカワハギを狙う際はハリス以外オールナイロンですv-363
実際に釣っていても僕の場合はPEで掛けて釣るよりもナイロンの道糸&モトスで飲ませたほうが釣果が上がりやすいんですよね~(合わせが下手なだけv-362)

まあハリスはフロロですけど、、、

カワハギは難しいっすv-356

金色でしょ?

Tくん、こんにちわ!

面白いハリスでしょ?まだ使ってみないと甲乙付けれないけど使うのが
楽しみになるハリスです。

カワハギは狙う場所によっても仕掛け形態を変えたりしてますよ!
JCAの場合、どちらかと言うとカワハギはハリスもナイロンがメインかな?
まっ、フロロも使う時もあるし何とも言えないんだけどね、、、
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR