シマノ「NEXUS・ULTIMATE JERSEY LIMITED PRO」





つ、ついにここまで手を伸ばしてきたか、、、


と言わんばかりの製品が今シーズンの秋冬モデルに登場し、発売早々ゲットして
着用してきたJCA。最初はど~せデザインだけそれっぽく仕上げただけで所詮
ジャージはジャージ!と思ってたんですが、あはは、何度も着用してるとやはり
値段だけの価値は十分にあって超~快適 ♪ と良さを実感し始め、

まだ市場に在庫が流通している間に早速、もう1着 ♪







シマノ「NEXUS・ULTIMATE JERSEY LIMITED PRO」


わざわざ英語で書かなくてもいいと思うんですがねぇ。(爆)

でもまぁ、カタカナでアルティメイトジャージ、、、みたく書かれても少々滑稽
に見えちゃうのかも?そんなこの製品は名前の通り、ジャージ上下セット
なんですが、単なるストレッチジャージではなく、


保温性能を兼ね備えているんです。





軽量化と保温性の両立という売り文句のよ~に、細かく柔らかいポリエステル
による2層組織構造で裏面を特殊ブラッシング加工することで空気のポケットを
形成し、熱を閉じ込める 保温性が向上するという仕組み。

シマノの保温指数で表現すれば、アウターとして着用すれば+4の対応可能温度
10~14℃、ミドラーとしてなら+3の12~16℃となっています。そして
素材自体が肉厚ながら軽量でかつブラッシング加工部は肌触りも滑らか!

あと、こちらは以前からすでに定番シェイプになってますが、釣りでの腕の
アクションがしやすいよう考慮されたUP SWING PATTERNを採用して
おり動きやすいのが特徴かな?


徹底的に雨をシャットアウトするレインウェアや極寒に耐えるタフな防寒ウェア
なんかは目に見えて重宝するアイテムで年中常に脚光を浴びているものの、
実はこういったジャージみたいに何気に着用頻度が高く身近な物もちょこっと
こだわるだけで超~快適に過ごせるよ~になったりする隠れた要素を含んで
いるんですよね~、、、と、JCAは自分自身に言い聞かせてます ♪ (爆)

自己満足の世界ですわ~!




「ユニクロでいいやん」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR