今年のヨメゴチ作戦、使用タックルは?


満足のいく初釣りを終え帰還した昨夜のFISH DINNERはお待ちかねの
マハゼ・ディッシュ ♪ とりあえず撃沈してきたアカアマダイ&マダイは
食後に下処理!ってことでクーラーに保管したまま先にお風呂に入り、
食卓に並んだディッシュをいっただきまぁ~~~っす ♪

JCAの目の前に並んでたハゼを使ったディッシュは2種類!





マハゼの唐揚げ&天丼 ♪


全て天ぷらにしても良かったものの、そればかりだと飽きてしまうだろうと
たった9匹足らずでしたが2種類に分けたとの事。

予想通り身は超~フワフワで大げさじゃないけど、口の中で噛めばすぐとろけ
ちゃいそ~な感じです!サイズもまあまあ?大きめでしたがハゼに関しては
こういったシンプルディッシュが一番美味しく頂けるよ~に思えますねぇ。


クセが無いほのかに甘~いお味のマハゼちゃんを堪能後、部屋に戻って
さて、ど~しよ~か、、、一体何をど~しよ~か?と言いますと、今年の?
いやいや、今年も引き続きメイン作戦となっちゃったヨメゴチ作戦に使う
主要タックル陣の事ですわ~!


昨年、2015年はご存じのよ~に、ブルーカラーが美しいプロサーフに
'13パワーエアロ・スピンパワーというコンビで通しましたが、ここらで
気分転換をしてみよ~とねっ ♪

最初は無難にピンクシルバーの現行スピンパワーに'13パワーエアロ?
それとも、今年の新製品として妹が登場する?がまかつ竿に掛け合わせて
勝手にキャスバル兄さん的存在?と思うバトルサーフを?などなどいろんな
コンビネーションを考えたりしましたが、

作戦に求められる条件を全てクリアーし、かつやはりJCA自身が最も扱いやすく
感じているコンビを最優先すると最終的にこうなっちゃいました。(笑)





'05スピンパワー&'13パワーエアロ・スピンパワー


ドン深の海域で戦う場合は、穂先までガチガチな高感度竿が個人的にやり易く
感じておりますので、JCAが保有する竿の中からではプロサーフ同様、あの時期
のシマノ竿 '05スピンパワーってチョイス!

リールに関してはヨメゴチだけならSD系でも良かったのですが、外道で大型の
アマダイ、イトヨリダイ、マダイなんぞもたま~にですがアタってきますので
こちらもわたくしめ自身が最も自然に使いこなせるパワーエアロ・シリーズ!
昨年に引き続き、'13パワーエアロ・スピンパワーがベストマッチかな?と。

今年もこれらのタックルを引っ提げて四国や九州のドン深不毛地帯へ釣れるまで
ガンガン通っていきたいと思います!


さてと、早速引っ提げて行きましょうかねぇ~!?


はいっ、この記事はブリーフィングなんですわ~。(爆)




「マジで!今から!?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめです!
遅くなりましたが爆
今回はサイコフレームが共鳴してニアミスでしたね(笑)
また次回を楽しみにしてます。

グリーンの光!?

隊長、改めてあけおめ~ ♪

ほんまサイコフレームが共鳴しすぎてオーバーヒートしてたなぁ~!
次回は2人してNTDを発動しましょう。(爆)
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR