2016年の目標!


2016年の目標として掲げるのは、


あはは、もう言うまでも無くJCAの中ではこの2つしかございません!

ご存じの通り、まるっきり一緒の目標を昨年に掲げていたものの、相性が
超~悪いのか?結局、それを達成できるヨメゴチ、タカノハダイのどちらも
撃沈する事ができず持ち越しちゃいました、、、


念願の大物号数300号達成

異種41魚種チャレンジ


ハァ、、、文字にするとあっさり端的ですが非常に長い道のりな目標ら。

がわたくしめが今、最もクリアーしたく必至になっているヨメゴチ作戦の事で
40cm以上の個体限定となりますが、1匹撃沈することで念願の大物300号
達成!しばらくの間は修行の釣りから解放されるんですがねぇ、、、





こやつの40cmオーバーが本命!


いかんせん魚自体がレアでかつ生息状況から実績情報に至るまで極めて乏しい
のが現実な為、その上サイズもとなると一筋縄では行きません!


そんでもってこちらも、もう説明するまでも無いとは思いますけど、タカノハ!


北海道で言うマツカワ タカノハではなく、シマシマが特徴なタカノハダイ
を撃沈する事で達成となる目標は全日本サーフの大物釣りにおける大物300号
と並びゲーム性がある異種41魚種チャレンジに繋がる初めの第一歩!

大物300号がメインとなる15魚種をサイズで分けてそれぞれ指定数を埋めて
いくのに対し、異種41魚種チャレンジは41種類にも渡る指定された様々な
対象魚を1つずつ埋めていくなど、これまた違った曲面からの楽しみ方があり
せっかく連盟に加入しているなら両方頑張ってみたい!ってのがJCAの考え。

こちらは過去にめちゃくちゃ小さな個体1匹しか撃沈したことが無い為、写真は
あ~りましぇ~ん!早くまともなサイズを釣りたいんですが、正直なかなか
狙って撃沈ってのはトライしてみるも難しくて、、、偶然ポロンって話は
しょっちゅう聞くんですけどねっ。(笑)


2016年も引き続きこれら2つを最優先に頑張っていこうと思っております!


もちろんこればかりじゃ、心が折れてしまいますから適度に美味しい&楽しい
作戦も盛り込みながらですわ~。まぁ、どちらか達成するまでは昨年と全く
変わらないよ~な釣行パターンになっちゃうかもしれませんけど、1日でも早く
達成できるよう気合い入れて行きますので、

みなさま、今年もJCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅱの応援、お付き合い共に
ど~ぞよろしくお願い致しまぁ~っす ♪




「今年も修行三昧やな」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

明けましたね~(^∇^)

JCATくん
こんにちはです~(^∇^)

こちらでも ご挨拶を~^^笑

目標の2~つ!が
達成ができますコトを
応援しています(* ̄ー ̄)v

楽しい釣行♪には
ぜひぜひ~混ぜて下さいね(*^▽^*)ノ笑
本年も~どうか
よろしくお願いいたします♪

明けちゃいました

ココ姉、こんばんわ~!

2つの目標、たった2つですがめちゃくちゃ気が重くなる目標ですよ~、、、
頑張りますので応援よろしくお願いしま~っす ♪

もちろん楽しい、美味しい釣りは大歓迎ですからぜひぜひ誘って
下さいねっ。こちらこそどうぞよろしくお願いします!

タカノハ

JCAさん、初めまして。もう何年も前から毎日ブログを見させて頂いている者です。
神奈川県座間市在住の投げ釣り好きの人間です。主戦場は、伊豆半島や伊豆大島ですが、潮をよんだり、ポイントの見極めが全くもってできていないため、投げ釣り歴数年ですが、大した釣果がない三流キャスターです。私は、伊豆ミッドナイトキャスターズという、こちら関東の大物投げ釣り師が集うブログにたまに釣行記を投稿させて頂いていますが、他の方たちの釣行記などを見ると、伊豆大島でタカノハダイがよく釣れているようです。おそらく、水温が上がり始める春から初冬でしょうが、何日か粘れば釣れる気がします。
JCAさんなら、そんな事分かっていると言われそうですが、初めて思い立ってコメントを入れてみました。これからも応援しています。それでは。

ありがとうございます ♪

大西様、明けましておめでとうございます!

またコメントありがとうございます。伊豆半島は少し前に初めて行って
みましたが、まだまだ右も左も分からない状態とあの人の多さに少々圧倒
されたのを覚えております。また伊豆大島はハマフエフキをやらなくなって
ここ数年、行っておりませんが、時々磯釣りの釣果でタカノハが混じっている
のは以前から見ておりましたが、投げでとなるとどこを攻めるべきか?など
全く分からない状態です。(笑)何とかして釣ろうと思う以上やはり実績の
ある場所に行かないといけませんので、今年はそちらへも行ってみたいなと
思い始めております!

またよろしければアドバイスなど頂ければ嬉しく思います!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

タカノハダイ伊豆大島実積

JCAさん。おはようございます。また、コメントをありがとうございます。
私が参加する伊豆ミッドナイトキャスターズの他の方の過去の実績ですと、タカノハの実績は、元町港桟橋が高いようです。桟橋先端より、中程の場所で、南側のようです。季節は、4月後半~11月と思われます。ブログ内では、大島は、タカノハが良く釣れるとのコメントも聞かれますし、サイズは、釣れると良いようで、40cmオーバーは、珍しくないようです。ちなみに私は、過去2回の渡島で、野増に入って、フエフキ、フエダイ、アカハタ等を釣りましたが、タカノハは釣っておりません。
そうなんです、伊豆半島は、人が多く、釣り荒れている気がします。
こちら関東の大物狙いのキャスターからすれば、関西圏のキャスターの方たちの環境が羨ましく思います。
JCAさんの益々のご活躍を祈ると共に、これからもブログを楽しみにさせて頂きます。これも何かのご縁かと思います。もし、よろしければ、上記私のアドレスにメールを頂ければ嬉しいです。
それでは失礼いたします。

早速、

大西様、こんにちわ!

貴重な情報ありがとうございます。JCAも以前、野増や波浮ではタカノハが
掛かっても良さそうなサイズの針を傍ら投げた覚えがありますが、全く姿は
見れず仕舞いでした、、、あはは、というかそこまで長時間腰を据えて粘ってません
ので当然と言えば当然かもしれません。(笑)


やはり狙うからにはしっかり本腰入れてやらないとですよね!人は非常に多い
もののやはり伊豆半島も今後どんどん攻めて釣り場知識も増やしたいとも
思っておりますし、現在タカノハと同時進行で狙っておりますヨメゴチの実績も
あるよう?ですので機会があればまたチャレンジしてみたいとも思っております。

ぜひこちらこそせっかくのご縁ですので情報交換などさせて頂けたら嬉しく
思っております。後程、頂戴しておりますアドレスへメールさせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR