“海神の刃”に待望の16号追加!


クリスマスイヴのブリーフィング時にクリスマスプレゼント!とほのめかして
いたブツ、、、あの時は仕掛けポーチの中に隠れており一体何なのか?
分かりませんでした、いや、分かるわけがありませんでしたよね?(笑)

あはは、きっとそれが何なのか?分かったところで、めちゃくちゃ驚きまくる
って事は無いのかもしれませんが、待ちわびていた方もたくさんいらっしゃった
かと思います。なんせ、JCA自身もリリースされたらなぁ~って密かに思って
ましたので、テストモデルを頂いた時にはやった ♪ でしたからねぇ。


その仕掛けポーチの中にあった物とは、





針?


こんな感じで超~シンプルにしておいた方が分かり易いでしょ?

そうです、何を隠そうこれまで12、13、14、15号の4サイズ・ラインナップ
だったあの大物投げ釣り専用針に更にワンサイズ大きめの設定が追加される事に
なったんです!15号より更に大きめとなりますので、







Marufuji「SEA FORCE サーフ 16号」


ただでさえフトコロが非常にワイドなのでかなり大きくなったよ~に見えます。

JCAは専らアオイソメ房掛けなどで狙う大型カレイ作戦からマゴチ、ヒラメ作戦
で愛用しており、最近の実績で言えば先日のヒラメもそ~でしたし、ちょこっと
前の70cmのヒラメから60cmオーバーのマゴチなど全てこの針で撃沈して
きてるシェイプ、刺さり、強度、どれを取っても絶大な信頼のおける針!

もちろん同じクラブ、Surf Étoileの若手メンバーらもお気に入りメイン針
として使い、ご存じの通り巨大ヒラメやらマゴチ、マダイ他数々の実績を
叩き出していますねぇ ♪


お馴染み、がまかつの投げマダイ針・コウジマダイと比較してみると、ちょ~ど
17号くらいに相当するサイズかな?あくまで大ざっぱな目安ですが。(笑)

現段階でわたくしめが伺っている最新情報では、以前も書いてましたけど、
これ以上のサイズが追加リリースされる可能性は低く、シーフォース・サーフの
ラインナップとは全く別で超~弩級のマダイにコロダイ他、モンスター級の大物
を投げ釣りで仕留める為の専用針開発案が進行中との事!

これは大物投げ釣り師にとっては何としても実現して欲しい、超~耳寄りな
嬉しい情報ですよね?


あともう1つ ♪





Marufuji「後付け毛鉤 ティンクルSP 夜光」


こちらも少し前にご紹介していた現行のティンクル・スペシャル仕様に畜光力の
あるファイバーを加えた真っ暗闇で怪しげに光を発するタイプ。

発光玉同様に光を蓄えれる今までに無い?新発想の毛バリで、水深のタップリ
ある海域、また夜戦でカレイ、アイナメなどを狙う際には力強い味方になって
くれるの間違い無し!おもいっきりアピールできる攻めのアイテムですわ~。


クリスマスプレゼント?それともお年玉?どちらも今となってはなかなか
やっては来てくれない代物ですが、この2種類の新製品は2016年を目前に
控えみなさんの元へやって来てくれましたよぉ ♪


はいっ、すでに出荷されておりま~っす!




「探してみよっと」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR