63cm スズキ撃沈&撤収!? 愛媛県・四国中央市 / 豊岡 (2日目)





朝食を食べた後、“RJTTさん”と分かれ、わたくしめも本命4匹確保できた
のでこれで帰還しようか?とも一瞬考えましたが、魚用に持参していた大型
クーラーの中にはまだユムシが20匹程ブクブクされて元気に、、、ポイする
のももったいないので当初の計画通り2晩目も作戦を続投することに。

戦場のある「四国中央市」界隈はラブホテル?いや、今はファッションホテル
って呼ばれてるのかな?(笑)はたくさんあるのですが、1人で泊まれる普通の
ビジネスホテルがなかなか無いのでとりあえずお風呂だけでもと高速に乗って
すぐのSAで日帰り温泉&そのまま駐車場にて仮眠となりました。

まっ、ど~せ午後16時くらいには行動開始となりますし数時間ですからねっ。




あっという間に時間は過ぎて午後16時、携帯アラームにて起床。


さてさてそれでは再び戦場に戻りますかぁ。





「豊岡」


連続して同じ戦場に入るのもあれなんで、違う戦場を選定してみました。

一応、残っているとはいえユムシは20匹程度ですしエサ取りも居たりするので
今夜は半夜で終了、、、いや、気持ちがだんだん変わって1匹釣れたら即撤収!
な~んて考えに。(爆)


干底に達する時間は昨日より更に遅くなるので夕マズメから午後22時半くらい
まではず~っと下げ下げタイム!戦場入りした時点ですでに潮位はかなり低く
手前なんぞ水深1m以下ですからパターン的に見ると半夜作戦だと結構厳しい
コンディション、、、

上げに切り替わる頃まで車内でゆっくりって手もあったのですがそうなると半夜
ではなくなってしまうので、攻撃準備が整い次第全ての仕掛けをファイヤ~!




・ ・ ・ 。




果てしなく沈黙の時間が続きます。(辛)




午後19時になり完全に真っ暗になってもアタリ無し。夕方より更に干上がって
至る所で底がむき出し状態になってます、、、でも潮位が低い時でも過去には
アタったってな実績もあるにはあるので期待して待つしかありません。

エサ取りも皆無なよ~で定期的にエサチェックと仕掛けを回収してみても綺麗に
残ってますし、これならエサ切れ納竿ってな事は無さそうかな?

ただ、この戦場はありがたい事に常夜灯が点いているのでキャップライト無しで
夜戦ができるのが魅力なんです。もちろんそこまで強力な灯りでも無いので魚を
取り込む際には必要となりますが。







午後22時を回りました。


戦闘開始からず~っと音信不通のまま、、、小魚かカニなんかが突いたよ~な
微弱な竿先をノックするアタリすらありませんわ~、、、まさに生体反応無し
ってのはこういう状態を言うんでしょう、あはは!

自分の中でどれだけ粘っても午前0時までと決めていたので、だんだん焦りが
出てきた頃、ようやくゴンゴンと竿先を数回叩き付ける前アタリがっ!?

続いて、


ジイイイ~~~ッ!


走ってくれましたぁ ♪







63cm スズキ撃沈!

時刻は午後23時10分、やはり満ち込みに切り替わったくらいのタイミング。

これから明朝にかけて上げっぱなしになるので有望のよ~に思えましたが、
あまりしつこく粘ってしまうとほんとに朝になってしまうので最初に決めていた
通り午前0時ジャストまで戦って終了!何でも引き際が肝心ですわ。(笑)




この後、最寄りのコンビニでコーヒーなんかを買い出して高速へ。

不思議にも来る時同様、睡魔にも襲われず4時間掛からずに帰還できました。
まっ、長距離運転が大の苦手なJCAにしては上出来の道中かな?


それでは只今より爆睡夢追人になりま~~~っす ♪




「おやすみ~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR