忘年会シーズンですねぇ





12月も半ばを越えると、忘年会シーズンはまさにピーク!もちろんわたくしめ
も釣り関係以外にも仕事から他、様々なお付き合いの中、開催される忘年会に
顔を出す日々が続いておりますが、ある意味釣りでは定番の居酒屋ではなく、
先日のよ~に大人数でワイワイと戦場へGO&道中美味しい物を一緒に堪能して
くるってのも面白い楽しみ方じゃないかな?と思うJCAでごじゃいます。

行きも帰りもご当地食材をふんだんに使った料理を頂き、投げ釣りを楽しみ、
また来年もど~ぞよろしくお願いしまぁ~すってな感じで盛り上がる、、、
いいじゃないですかぁ~ ♪


そして今週も結構多忙で月曜日の朝一番の便で伊丹空港から飛び立ち、





北陸?いいえ、更に北上した「北海道」までやって来ました。(笑)

苫小牧上空からは雪なんぞこれっぽっちも見当たらなかったのに夕張を通過した
頃には一面真っ白になってて、同じ道内と言えどもやっぱりエリアによって
全然違うなぁ~と改めて広い大地と思いましたわ~。


今回は釣り道具など一切無しの単なるバカンス ♪ って言いますか、北海道
だけは毎年定期的に何度か必ず訪れておりますのでいつもの流れって感じかな?
仕事の兼ね合いもあったりしてギリギリまで決行できるか分からなかったものの
、無事大丈夫となり急いでチケットを取ってやって来ましたよん。

これまたいつものよ~にレンタカーであちこち行ってみたり、釣具店を回って
みたり好きな事をしながら満喫!宿泊先のホテル近くの大通公園は雪まつりは
まだだけどクリスマスイルミネーションが施されてて雰囲気ありまくりでした。

それに投げ釣り目的で上陸した際にはこういった街中をゆっくり、、、って
パターンにはまずならないですしねぇ。(笑)







1日目の晩は、いつになっても北海道に来た時は食べたいジンギスカンを
たらふく食べて、そこから更に海鮮居酒屋に行って片っ端から贅沢な海の幸を
堪能!暖冬と言われてる通り想像以上に夜も寒くなくてラッキ~ ♪

2日目も朝から遠出して、エゾタヌキを見てみたり美味しい海鮮丼にスイーツ
三昧ともうこれ以上食べれませんの限度まで堪能した後、札幌に戻りました。


そしてここからがある意味?今回来道のメインイベントでもある、


Surf Étoileの北海道在住会員との忘年会に参加~!





お馴染み超~ハイテンションが売りの“まさおさん”にプロレスラーか!?と
間違ってしまうマッスル“総裁”、カメラを向けるとパキュ~ンなポーズを取る
“九州男さん”、そして来年は2016年度より新規入会される気合い入った
元レンジャー“AKAMIMIさん”にJCAの5人で大盛り上がり!

大人ムードの中、クールに飲んで、、、ってなわけには当然いかずヤバイくらい
みなはしゃいで大騒ぎでした。もっと会員増えるといいですよねっ!(爆)


若干1名、ベロベロになりながら解散となりなんとAKAMIMIさんはこの後、
職場の忘年会もあり~ので朝の5時までず~っとだったみたい!?あはは、
もちろんJCAはおとなしくホテルに戻って就寝となりましたよん。

3日目はゆっくり起床&ホテルで朝食を食べてからちょこっと札幌駅周辺で
買い物などしてからゆっくり新千歳空港へ向かい帰還となりました。





次回来る時は確実にタックルを持参してるはず!(笑)


北海道会員のみなさん、来年もぜひガンガン大物釣りまくりましょう ♪

はいっ、こんな風に昨年同様今年の年末もあちこち行きながら&忘年会シーズン
をエンジョイ?しているわたくしめですが、やっぱ釣りブログを書いてる以上、
飲み会ネタばかりじゃなく出撃もしっかりしとかないとね~って思ってますので
近いうちに出ようかなぁ~、、、ちょこっと考えてみましょう。




「北海道最高~ ♪」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、(^o^)/
いやはや、楽しい夜でした。
皆さん、ハイテンションで私自身初対面の方々とは思えないほどうち解けることができました。
これから、まさおさんと共に北海道盛り上げていきますよ〜。
来年の春は、是非ご一緒して釣行したいと思ってます。
あ〜、春が待ち遠しいですね。^_^;

末永くよろしくお願いします!

AKAMIMIさん、こんばんわ!

めちゃくちゃ楽しい夜でしたよね~。ほんと初対面とは思えない程の親近感!
同じ趣味を持つ者同士ってこれだから最高だと思います。

ぜひぜひこれからも共にクラブを盛り上げていきましょう ♪
来年の春はもちろん行きますよ~!(笑)
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR